スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ソロで大合奏!

ソロで大合奏!

【日記】
ようやく神社行ってきましたよ
3日目ですし田舎の神社ということもあって客足も少なくほぼガラガラ、
朝方のいい天気の中いい気分で巫女見物とお参りしてきました

ところでおみくじを引いたんですが「半吉」ってなんですか
俺はどんな顔をすればいいですか
参拝にこないこの10余年の間におみくじ業界に何があったんですか

OKWaveで見るに、吉の下、末吉の上らしいですね
言わば中の下ぐらいな位置? これはひどく微妙な

帰りにゲーセン寄ってポップン
今日は初めて聞いて叩いたわりには結構いけるもので
またNO BADで演奏できる曲が増えた
やっぱり5ボタン+低レベルですけど

1回だけ9ボタンの方も練習したんですが
よっぽど低速+ボタン同時押し数が少ない場合でないと
頭が処理してくれません


帰宅して、昼過ぎぐらいから親戚がきたんですが
如何せん一緒に居づらい空気を発する人たちでして、といっても楽しく騒いでるだけなんですけど
そういう場に居づらくてしょうがない性質の自分は挨拶だけして20分程場に居合わせてから
部屋へ退避

何ヶ月か振りにDSの「大合奏!バンドブラザーズDX」を起動してみました
なんとなしになんですけど、有志が作っている楽曲の中に音ゲー曲でもないかなぁと思ったので

歌手名:あさき で検索
・・・やっぱねーか

歌手名:パーキッツ で検索
・・・おお? なんかいっぱい出るぞ!
調べたらもっといろいろあるんじゃないかと思い、wikiをチェック

おー、ポップンとかギタフリとかいろいろな曲があるなぁ


今回ダウンロードしたのはパーキッツの一部の曲

        【 演奏モード  】                  【 歌唱モード 】         
PAP_0477.jpg PAP_0476.jpg

「メルト」や「つぼみ」なんかだと70点台前半だよ、なんか点数がリアルだよ

歌唱モードだと歌声診断タイプってのもあって、
歌声タイプ(ロック声とか演歌声とか)がわかるのと別に
自分の声が、選択した曲とどれぐらい相性がいいのかも調べられるんだけど
19の「あの紙ヒコーキ曇り空わって」の78%以上を見たことないよ!
これでもいやに高いほうで、他のだと50前後から20アンダーまであるよ!

点数では一番高いCoccoの「ポロメリア」(97点)でも相性だけ見ると45%だったりする
・・・まぁこれはこれで、音程と謳い方さえ調整すれば点数は取れるけど
お前の声はCocco声じゃないよと言われれば「そりゃそうだ」と納得できるからわからないでもない

前述の19は相性78%の点数91が最高だったかな
でも19も下手したらサビで裏返っちゃう程度の低音だからなぁ俺

現在の歌声タイプは「ややR&Bタイプ」だそうです
「3.2.1→Smile!」を歌う前は「ややロック」だったはず・・・
久々のプレイだから声が変わったのかもしれんね


ずっとバンブラしてるのも時間が持たないからまたゲーセンまで行ってポップン
夕方だったから周りに客が多くてそれだけで焦りつつも2プレイだけして帰宅



明日は連休最終日だけどどうするかー
・・・もうせっかくの休日を無駄に過ごすのも嫌じゃー
全くの無駄ではなかったといえばそうだけど(どき魔女2クリアー・キミキス一部クリアー)


はじめの一歩の録画分を見て無駄にテンションを上げよう
今日はRound74以降の盛り上がるところを
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
