

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もう少しでいいから歌がうまくなりますよ

もう少しでいいから歌がうまくなりますよ

うに

【日記】
ヒトカラは楽しいなぁ あっはっは
(1曲9分27秒の曲を2回入れながら)


いつもいつもなんだけど
録音時の音量のバランスがおかしい俺
耳で聞いている分には5:5ぐらいかもしくはBGMが大きいのに
実際に録音を聴いてみると声しか聞こえてなかったり
どのぐらいのバランスで調整したものかいつも悩む
次回はBGMふつーのマイク小さ目ぐらいで調整してみよう
でもそうすると自分の耳で聞く分には全然声がでてないように聞こえて
つい力んでしまう

1時間半 ソロ 曲目撮り忘れ

○masquerade(Short ver) - TЁЯRA
○神曲 - あさき(1回目)
○カゲロウ(long ver) - Des-Row・組スペシアルr
 幸せを謳う詩 - あさき
 この子の七つのお祝いに - あさき
○蛍 - あさき
○AVILE(M@STER VERSION) - 日高愛(戸松遥)
○HAPPY MUSIC - パーキッツ
 神曲 - あさき(2回目)
 つながリーヨ - T-Pistonz+KMC
 雫 - あさき
 夢幻ノ光 - TЁЯRA
○ツミナガラ...と彼女は謂ふ - あさき
 こいのうた - 戸松遥
○Phosphorus - eufonius

○は初めて歌いました
何気に半分以上初挑戦だった
しかしまぁ、なんとマイク音量のでかい事よ
途中から下げつつ調整してるけどグダグダだわ

eufoniusはバラード系の曲しか歌ったことなかったから
喉が死ぬかと思った ちょっと死んだ
つながリーヨは相変わらずラップが鬼門

SH360506.jpg 神曲 - あさき(2回目)
SH360505.jpg 幸せを謳う詩 - あさき

なんか最近70点取れてればいい気がしてきた・・・
神曲は「 恨み 恨み 恨まれ(アーーーーーーー) 」のところだけが変に似てたからもうこれでいいや・・・
途中、クズ肉屋さんのシャカシャカチキン(ブラックペッパー)食べてたから
喉が渇くはむせるわで大変だった



【コメント返信】
> うちの店のオッサン店長はむしゃくしゃするという理由だけで
> 店先に止まってる客の自転車を蹴飛ばしたり、投げ飛ばしたりするよ
> よく通報されないもんだ

うぁ、返信忘れてたのだ ごめんよ
それはどう考えても通報モノじゃないか・・・
頭良くなくていいし愛想良くなくていいから
せめてふつーの成人としての最低限度の判断力ぐらい持ち合わせて欲しい

> >後奏なんて言葉があるのか知らないけど
> もちろんありますし普通なら通じます
> 前奏=イントロに対して後奏=アウトロとか言ったりもします

IMEさんが変換してくれないと不安になる現代っ子、スパイダーマン!

> >「HAPPY MUSIC」・・・いい
> ほいリクエスト

あまりにあれだったのでもう1回、もう1回歌えば完全に覚えられるはず・・・
HAPPY MUSICは#1か#2でいった方が歌いやすそうな気がした
次回こそ俺はやるぜ
      俺はやるぜ
しかしまるで可愛げがないパーキッツになっちまうぜ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ヒトカラで同じ曲3度も4度も入れるなんてロスじゃ日常茶飯事だぜ!
しかも6分の曲中前奏間奏後奏で4分以上あるやつだったりとか
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
