スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

先週末のこと①

先週末のこと①

【日記】
土曜のことである
ひとり、遠路遥々関東から大阪まで出てこられた
山部さんに声をかけていただいて
出迎えることになった僕は
いつものように何の準備もせずに
とりあえず電車の時間に間に合うように起きたのが6時

いつもの出勤時間と同じ時間に起きた後、
窓の外の大雨にうんざりしながらも7時半すぎに家を出発、
最寄駅から大阪を目指して移動開始

濡れ濡れになりつつおおよそ2週間ぶりに訪れた大阪で
即迷子
なんでだ俺

10時半頃に、なんとか日本橋へ
山部さんと、先に山部さんと合流していたmgntちゃんとも合流
山部さんマジ好青年顔だわ……
らすさんを待ちつつ日本橋界隈をうろうろ

こくはくを手に目を輝かせる山部さん

山部さん「レビュー書いてくれるなら買いますよ」
     僕「じゃあやるよ」
山部さん「買ってきます」
     僕「えっ」
山部さん「買ってきました」
     僕「えっ」
山部さん「えっ」

そういうことになった

そろそろ昼食の時間、というところでご紹介いただいたのが
讃岐うどんのおいしくてやすい店……大阪に来て讃岐うどん……
昼からの歩き回る行程を考えても腹に溜まりにくいこのチョイス、
これは……ありがたい
食事開始前にみかんきんさんとも合流

その後もまた日本橋界隈をブラブラ しつつ 多々買いする姿を横目に
僕も少しばかり買い物
そうこうしているうちにらすさんと合流
らすさんマジイケメン……目がやられるわん
こんな人、初音島にいる

ぶらぶらしている間に時刻は17時に近づき夕食タイム
少しばかり早いのだけど
山部さんが今夜にも帰られるのでさっさと食べておくことになったのだ
大阪も特に回るところもなかったしね

というわけで晩飯をどうするかというところで
mgntちゃんと僕がなんとなく奇食スポットを提案したら
山部さんが乗ってこられたので向かうことに

お好み焼き 道とん堀
何カ月か前の日記でご紹介したかもしれないが
ここには一風変わったスイーツがある
いや、スイーツだけじゃない
よく見れば大抵のメニューがどこかおかしい
どんな込みそうな時間にいっても、周りの店に待機客がいても
何故か空いているこの店
マズイわけじゃない、とは思う
というのも、まだこの店のまともなお好み焼きを食べたことがないのだ

今回僕らが食べたのは

ホットデザート
キャラメルアップルチーズケーキ
¥480(税込み504円)
鉄板で焼くあったかケーキ!リンゴの甘煮とキャラメルの相性◎!

それではご覧いただこう

IMG_0033.jpg

上に乗っている白いのは生クリームである

これがどうやって出来たのかというと
cake.jpg これを


aa1.jpg こうして

aa2.jpg だばぁ

後は焼きあがった後で生クリームを塗るだけ
ね、簡単でしょ?

山部さんにはウケ、僕とmgntちゃんもなんやかんやいいながら
バクバク食う横でぐったりする2人の姿

横目にさらに追加注文
1枚目でかなりお腹が膨らんでしまったので
元気な3人で1つ頼み食べることに
山部さんのチョイスが……これだ

パフェもんじゃ

¥650(税込み682円)
デザート感覚のあまーいもんじゃ

mo17.jpg  これを

aa3.jpg  (ジュッ

ここから先の展開は是非あなたの目で確かめていただきたい
そこそこ美味しかったよ

食事後はカラオケへ
実は23時から徹カラもあったのだけど
山部さんが23時過ぎには帰られるということで出発

徹カラ会場隣のジャンカラにて5人で3時間
画像がダブっていますが修正するのが面倒なので触れないでおいてください
10070301.jpg
10070321.jpg

mgntちゃんの雫の精度が上がり過ぎていて最早
俺にはついていけないレベルだったり
俺もかつてないテンションで鮮血の誓い歌ってみたりした
さらさらできないのが残念ですらある

3時間が終わった頃には
「俺達もう帰ってもいいんじゃないかな……」ってぐらいにまで
体力も気力もダウン
選曲が完全に3時間で打ち止めな勢いでやっていたせいでもう

22時半頃に店を出て
本日の徹カラ会場であるカラオケ804グラマラス前にて待機
ジャンカラの呼び込みのお兄ちゃんの
(えっ 今うちでてすぐ隣に行ったぞアイツら)的な
驚きの視線が忘れられない

23時が近づくにつれ徐々に集まる徹カラの面々
みかんきんさんはここで引き上げてメンツが揃ったのが23時過ぎ
10人だっけ、そして一部屋
関西では過去にない規模のカラオフが始まったのだった

つづく

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

他意はないんですが、
配信なし&流れより体力重視の選曲はものすごく気が楽!と思ってしまったり…

ちなみにラーニング大歓迎ですが、
あの選曲の多くはDAM限定だったりします
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
