

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日からまたハイライトの消えた目でがんばるフリ

今日からまたハイライトの消えた目でがんばるフリ

【日記】
盆休みが終わってしまったん……
明日はサビ残確定だし今週は土曜も出勤だしでもう うーん…
5日も休むと辞めたい! って気持ちに拍車がかかって困る

この休みの間の収穫といえばだね、
先日も書いたけど同窓会にいったこと……は収穫といえるかは怪しいんで

映画を見に行ってきたこととか
100816.jpg

平成ライダーシリーズをまともに見るようになったのは
前作のディケイドからなんだ
ディケイドは平成10年目ということで
過去作品のいいとこ取りな感じもあってそりゃ楽しかったけど
今作のWはそれとは違ってネクスト ディケイド1本目の作品として
これ以上にないぐらいに楽しめる作品になっているんじゃないだろうか
ディケイド以前の平成ライダーの知識が断片的にしかないので
比較はできないけど、これはこれで大人も楽しめる良作だと思う

今回Wとしては映画2作目になるんだけれど
生身やバイクでのアクションシーンに力が入れられていて
見応えのある作品だった

善は善、悪は悪できっちり書き分けているから
中途半端な気分で見せられることもなく、
悪側の主要メンバーをSOPHIAの松岡君が演じているんだけど
そこは数々のドラマに出演している松岡君、
見事な悪役の演技で魅せてくれた
000もちょろっと出てきたけど
今の主役をくうような演出のされ方ではなく、
紹介程度に留めての扱いだったのが良かったね
ベルトの変身音はもう慣れてしまったので何も問題なく聴ける
仮面ライダージョーカーが格好よすぎてロストドライバーが欲しい

冬の映画も楽しみだね



積んでたゲームをも消化した

10081601.jpg

久々のギャルゲーだ
こういったジャンルのゲームをやるのは久しい
(棚に収められたこくはくから目を逸らしながら)

なんとなくだな、そう
本当になんとなく買ったんだ
こんなにフィーリングに合うゲームだと思わなかった

僕はこういう、ちょっと小難しくて、
でも取っ付きようが全くない訳ではなくて
わかった気にさせてくれる
そういう作品が大好きなんだよね
過去にKIDのNEVER7やEVER17等が大好きだった事からもわかる

発売されてから結構経つとは思うんだけど
このゲームをプレイできてよかった
まだ実績はともにコンプリートはできていないんだけど
それも時間の問題な気がする

いやー本当やってよかった このゲーム


【コメント返信】
> なるほどなー、いい孫だわ……
勘違いしないでよね、俺はただ自分が使いやすい物を買っただけなんだから!

> いいってことよー
> あんな汚い部屋でよければ、あそびにこいヨ!

そんな甘いこと言ってるから月一で居ついてるんだヨ!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
