

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

京都で朝から酒を飲み隊-先週末プレイバック①-

京都で朝から酒を飲み隊-先週末プレイバック①-

【拍手返信】
>更新頻度がどんどん落ちてると気づいてみるなど
俺に継続することなんて無理だったのよ!!


さて先週末のプレイバック

京都にある
サントリー京都ビール工場、
サントリー山崎蒸溜所、
京都向日市激辛商店街に行った後
大阪に戻って飲み食い、徹カラという
後半はいつも通りじゃねーの? っていう最早定番の流れを行ってきました


工場見学が10時からということで9時半集合となったのですが
私というもの、田舎から出てくるものでして
当日は6時15分頃に家を出て電車に揺られ乗り換え揺られを繰り返して
10091901.jpg

合流地点の長岡京駅に着いたのが8時50分前後という
もう1本後の電車で9時15分すぎに着くのがあったんだけど
うちの田舎からの乗換えだと上手い具合にその時間帯にあう電車がなかったのよね……

でまぁ、早く着いたので駅前のベンチにて
簾餅さんの「ケンブンミルキ!」の1冊目を読む
そこそこ進んだところで集合時間15分間だったので駅のホームへ戻る

今回の参加メンバーは7名と大所帯
皆が合流したのが大体集合時間通り
特に名乗りあうこともなくゾロゾロと
サントリー京都ビール工場へ

ラインが止まっていたのでバカみたいな勢いで流れてくる
ビール缶とかが見れないのがやや残念ではありましたが
普段製造工程を見る機会なんてないので新鮮でした

サントリーの別工場には仕事で数えるほど行った事があるのですが
あちらでは1.5Lのペットボトルやジュース缶がそれはもう激しい勢いで
ラインを動き回っていたのを見て軽く吹いた覚えがあります

工場をぐるっと回って試飲タイム
10091902.jpg

朝10時半にしてプレミアムモルツ(各自2杯おかわり)
プレミアムモルツの泡がめっちゃ美味くて
ビール自体もスッキリ飲めてビックリ

お姉さんが上手なビールの注ぎ方を教えてくれましたが
多分僕が真似するとグラス外にだばぁしそうなので真似しづらい

続いて電車移動を挟み山崎蒸溜所へ
山崎といえばウィスキー

10091903.jpg10091904.jpg
10091905.jpg10091906.jpg

樽の放つ木の香りに和みながらうろうろと

10091907.jpg10091908.jpg
10091909.jpg10091910.jpg
10091911.jpg10091912.jpg

こちらの試飲は山崎十年のソーダ割り
これも飲みやすくて、今まで自分の中にあった
[ウィスキーはなんか濃くて飲みづらい]イメージを払拭してくれました
というより単に今までの僕の飲み方がおかしかったのかしれんね……

こちらでもおかわり可だったけど
昼からの予定を考え1杯のみで自重

ところが元気な参加メンバーは入り口のバーカウンターで
少量とはいえ頼んだウィスキーを割らずに飲んで悶えるという
蛮勇を振るうのであった
僕は自重しましたが

(もうちょっとだけ続くんじゃよ)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
