スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大体ここ一週間ぐらいに起こったことの回顧

大体ここ一週間ぐらいに起こったことの回顧

【日記】
寝落ちweekもまもなく終了
連日連夜いつ落ちたのかわからないまま眠りにつくという
不健康街道一直線な生活をしておりましたが
今日ぐらい自分の意思で寝てやるんだから!


特に載っける程でもないかなぁというものが溜まったので載せる
塵も積もれば何とやら

IMG_0645.jpg

¥9,240→¥1,680!!!
買わないけど

IMG_0644.jpg

地元のイエサブ前にいらっしゃるジャイアントロボ氏

IMG_0654.jpgIMG_0631.jpg

最近買ったもの
凛子はデフォキャラの目がイカすので好きです

シンフォニック=レイン、ボーカルアルバム「RAINBOW」
これはいい 本当にいいものだ

IMG_0655.jpg

部屋の一角
神姫とかは別スペースにいます

IMG_0661.jpg

とりあえず今年見に行くことが確定している映画は
イナズマイレブンと仮面ライダーぐらいかなぁ
イナズマはフットボールフロンティア決勝からの
ifルートみたいなものになるのかな?
楽しみだわマジ……

IMG_0662.jpg

今日は「十三人の刺客」を見てきました

Wikipediaよりあらすじを抜粋

弘化元年(1844年)、明石藩江戸家老間宮図書が、
筆頭老中土井利位邸の門前で訴状と共に自決した。
これがきっかけとなり、
明石藩主松平斉韶の異常性格と暴虐ぶりが幕閣の知るところとなったが、
将軍徳川家慶の弟である斉韶を幕閣は容易に処罰できかねていた。
しかし、事情を知らない将軍が斉韶を老中に抜擢する意向を示したことから、
老中土井は暴君斉韶の密かなる排除を決意する。
利位の命を受けた旗本島田新左衛門は13人の暗殺部隊を編成し、
参勤交代により帰国途上の斉韶一行を中山道落合宿で待ち構え、襲撃する。

1963年にも映画化された同作のリメイク版となるのですが
僕はそちらの方は見たことがありません
そのため今作と比較することはできませんが
本当に見ごたえがあったの一語につきます

えげつないシーンも誤魔化すことなく表現し、
話題となっている50分間もの合戦シーンは
その長さにも関わらず目を離せない
真面目な映画の合間合間に笑いどころを
ちょくちょく挟んでくるのも三池崇史監督ならではかしらん?
個人的には松方弘樹氏の存在感、醸し出す空気から殺陣まで、
他の誰とも一線を隔したものを感じて圧倒されました
ワールドフィッシングだけじゃないんやな……流石やな……

また見に行きたいですね
DVDが発売されたら買おう


【コメント返信】
> よく読まないうちに聞いて音が変と思ったら
> >録音に使ったのは今まで使っていたプレイヤー
> おのれ!!そういうときこそ性能チェックのチャンスじゃないか!


そうはいうがね

> それにしても我ながらこのプレイヤー便利ですな
> うっかりブラウザ閉じて停止されてしまうことがよくあるけど


これは大変いいものです
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
