

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

名古屋の国からはるばると

名古屋の国からはるばると

【日記】
先週末も大阪にいたよ
この2ヶ月だか3ヶ月だか週末に地元にいた記憶が殆どないよ

今回は遠路はるばる愛知県から遊びに来られた大貴さんに
お誘いいただいたのでぽてぽて大阪入り

ちょっと早く現地入りしすぎたのでゲーム買ったりゲーム買ったりして
実は合流前に1万2千円近く浪費してた

合流前に喫茶店に寄り過ぎてすでに満腹だった(コーヒーおかわり計14杯)
喫茶店で時間潰し、アメリカンを飲みながら読むのはケンブンミルキ2!
家じゃなかなか本を読めないんだよね……
やっぱり読書は外に限るわ
もう結構終盤まで読んじゃってるんだけど
家にいるとどうも本を読むモードに入れないので
続きはまた楽しみに消化していくとする

IMG_0693.jpg

IMG_0708.jpg

なんだっけな やはり時間が経つと忘れてしまうものだな

前日、土曜の大雨から一変、
過ごしやすい薄曇な天気の中、大阪へ
薄曇とはいいつつも結構暑くて家を出てしばらくして
上着は脱いでずっとバッグの中に仕舞ったままだった

18時前に大阪梅田ヨドバシにて「」っしーと合流
まもなくして歩いている大貴さんを目視
「大貴! 大貴じゃないか!」と親しげに呼びかける無作法者、俺
その後次々と合流し、だらだらと時間を潰しつつも
鶏鳥Kitchenゆう難波店へ

前回まえときくんが来てくれた時にも行った店ですね
ようやく店の名前を覚えたわ…

今回も控えめに飲みつつふと隣の隣を見ると
アルコール2杯でふらふらになった「」っしーの姿が!
いつの間にやら何故か3杯目を頼んで完全に潰れていた
むぅ・・・自己完結型泥酔

大貴さんと新角さんが熱いとらハトークをしている中
淡々と飯を食いつつ相槌を打つけどとらハをやっていない俺
とらハの時にはそこそこだった大貴さんのテンションが
ラブひなの話題になった途端に最高潮に駆け上がり……

泣いた 大貴が泣いた

ここまで真っ直ぐな奴はじめてみた
感情をストレートに態度や言葉で表現できる人間は
少なくとも、それができない人間よりも人に好印象を与えるもんなんだなぁと
改めて思いつついいものを見れたわ……
一方俺もいつ以来だかの笑い泣きがとまらなくなりつつも飲んでいた
酔ってないよ!

飯→カラオケの恒例の流れは今回も健在で、
前回、歳三さんが来られた時にも入ったカラオケ屋へ

ここでタイムリミットなみかんきんさんと別れる
いつも徹カラだもんね…やっぱりふつーに考えると
昼からカラオケやって晩飯食って解散が自然なのかもしれないが
……どうも関西ではそんな流れになるような気がしない

個人的には夜中の方が体力が尽きかけていて
無駄な力が入らないで歌えるメリットとかいうジャンキー思考が浮かんだが
冗談です、半分

23時からフリータイムにて~5時半まで
仕事帰りのモニャさんとも合流し歌うのであった

今回は酔いつぶれさんがいたのでBGMを限りなく下げたため
録音を聞くとほとんどボーカルしか聞こえない曲があったりで
まぁこういうのもアリ!

それにしても上手くならないもんだなぁ、やっぱり的を絞らないで
どれもこれも手を出してるから慣れないのかな

一部の曲に関してはもっと気持ち悪く歌えるようになりたい

【ノーザンクロス:ショレルだかショルルだかいう人】
op6985.mp3


【U&I:放課後ティータイム】
re10001.mp3


【完全感覚Dreamer:One OK Rock】
re10001.mp3



まみ姉三連発はやりすぎたと思った
反省した

大貴さんの声は柔らかい感じで羨ましかった
バラードの時は声がトゲトゲしくならないように
息多めに吐くか、口先で声だして誤魔化してるけど
ナチュラルにやわらか声出せる人がうらやまギギギ

ワンオクはバス君の歌い方を参考にさせていただいた


いやー、今回も楽しかった
また遊んでください



最後に大阪土産
IMG_0710.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お、音割れがぁ…マイク感度が高かったかも?

あとその後数時間散策(富山(略)のブログより)とか、行ってたら確実にやられてた

あと選曲履歴を…



ぐふっ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
