スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

月日は百代の過客にしてナントカ

月日は百代の過客にしてナントカ

【日記】
ちょっとのサボリと体調不良状態が続けば
いつの間にか11月になってましたって!
「あるある」
「あるある」
そういうことになった


【拍手返信】

>まだ第二~三段階だ…先は長いんやな
頻繁に一緒にいく相手がいるといやがおうに段階が上がったり上がらなかったり
いつかご一緒したいものですん




先週の土曜日曜のことになりますが
毎度の如く僕は大阪におりまして
また毎度の如くカラオケに勤しんでいたのでありますが
1日に2度もカラオケいったの久々だなぁ! なんて
当日呟いておりましたら
きみきみ、8月だか9月だかにも1日2度カラオケへ行きましたよ
と言われ自身の記憶にまるで自信がない今日この頃

そんな脳内お花畑状態の私が先週起きたことを駆け足で振り返りますので
記憶の齟齬・欠落・改変が起こりうる可能性がありますがご了承下さい


先週土曜日もせこせこと日銭を稼ぐべく午前中仕事に勤しんだ後
きっちりひとりだけ残業させられつつも一度帰宅
着替えて大阪へ向かい、皆と合流した時間が既に16時過ぎ

流れを理解しないまま着いていった先がカラオケでありまして
カードゲームに興じる者・歌う者と分かれつつ、自分は歌っておったのです

今回はAqua Timezの「GRAVITY 0」が歌いたいぐらいしか目標がなかったのですが
生憎DAMにはまだ未配信……
おのれ綺羅星十字団! とかボヤきながらpig starの「永遠の存在者」とか
水樹奈々の「Nostalgia」、メロキュアの「Agape」、
晴晴゛の「太陽に焦がれて」あたりを歌ってきました

永遠の存在者は、ちょうどこの曲が使われたゲームをやっていた時は
まるで高音が届かなかったのですがなんとか届くようになりましたね
後はこの高音をコントロールできるようにさえなれば
一般の人と歌いに行った際にも持ち歌に加えられそうです
女性vo曲はまぁ、お察し下さいってレベルでした
女性vo曲は真似はできないから
上手い具合に自分風に消化できればいいんだけどなぁなんて思っているんですが
なかなかどうにもならないものです

他に歌った曲は確か……そう、Cyclone Effect これ、かっこいい曲ですね
歌っていてちょっと楽しい曲です  女性voだけど
銀河烈風バクシンガーは歌っててスゲー楽しいんですが
俺の声じゃ結構厳しい……

2時間半ぐらいのカラオケを終えた後
スイーツパラダイスことスイパラ「っぽい」店へ
あそこもスイパラだったのかしら
まぁ出てくるものは一緒だ

女子しかいない店内で女子力を大いに発揮する我々スイーツ(笑)男子
スイーツなんかに絶対負けない!!
IMG_0892.jpg

スイーツには勝てなかったよ……
積みあがるスイーツ皿 とそれ以外の何か
ブラックコ-ヒーの美味さを思い知る

90分の甘味地獄を抜けた先で第一次解散宣言
ゲーセンをぶらぶら巡りつつ第二次解散宣言
最後に訪れたゲーセンのキャッチャーコーナーには
先日獲得したけいおん!!パネルを持った俺のポラロイド写真が飾ってあったのですが
物凄いドヤ顔で撮られた俺の写真と
ポラの下には「けいおん大好き!!」というコメントが


けいおん大好きなんて一言も言ってねえよファアアアアアアアアアック!
ドヤ顔なのは撮られたのが23時頃で疲れきっていたからです
そうだ そうに違いない

最終的に4名になった我々は
数時間前に訪れたばかりのカラオケ屋に再度繰り出すのであった
どうやら料金的にここが一番安いようなんだよね

- つづく -
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
