スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

街のHOTすてーしょん

街のHOTすてーしょん

【日記】
120円の自販機飲料を買うのにこんなに躊躇うのに
クレーンゲームで3プレイ分500円を投じるのにまるで躊躇しない
俺の明日はどっちだ

1000円で止めたからセーフ
もう500円あればコツを掴めた気がするけど……ってその思考がいけないんだよね
別段欲しいものがあったわけでなくて、
あんまりやらないタイプのキャッチャーがあったから試してみたん

IMG_0907.jpg

たまたまローソンに行ってたまたまブラックチョコレートを2枚買ったら
たまたま棚の上にクリアケースがどうこうって書いてあって
たまたま残っていた中野を確保してたまたまレジ横にあった午後ティーを買った
こんなキャンペーンいつからやってたんだ……? アタシ聞いてない!

またポイント振込み用数字が印字してなかった……おのれ
悔しいけど中野に免じて許してやろう
明日は唯先輩確保してこよう

一見けいおんにどハマっているような僕ですが
けいおん自体は一期に一話、二期に一話みたことがある程度なので
内容もキャラの性格も知りません
断片的に周りから入ってくる情報と絵柄だけしかわからないのですが
逆にここまで傾倒しかかってるからこそ
原作やアニメは見ない方がいい気がするので
敢えて情報はシャットアウトし続けようと思います
知らないことでも楽しめることってあるんだね

よくわからないけど中野かわいいよ中野
抱き枕カバー欲しいな中野
そこに他意はない

IMG_0909.jpg

「ニーア ザ コンプリートガイド」買いました
僕はゲシュタルトしか持ってないんですが
この本の構成がレプリカントをメインのような扱いにしているので
父ニーアに関する話が少なめでちょっと残念
ただその反面、プレイしてない若者ニーアの物語の展開がよくわかって
これはこれで両方把握できた気になるので結果オーライかな?

攻略からイラスト、武器にまつわる逸話、ボリュームのあるショートストーリーと
この価格にしてこの厚みを考えると見ごたえ十分

この世界の前身であるDRAG-ON DRAGOONの「Eエンド後」の世界
「DRAG-ON DRAGOON」と「ニーア」を繋ぐこの長い時間の間に何があったのか
全てが明らかにされる詳細な年表を追っているだけでも面白いもので
DRAG-ON DRAGOONをプレイしていない僕にも
すんなりと前作の流れを引き継いでの世界観を浸透させてくれたし
だからこそニーアの物語の結末がどういったものなのかを
改めて教えてくれる一冊になります

まだCエンドまでしか見ていないのでショートストーリーはまたいずれ……



先週が人員不足によるハードワークだったためか
最近めっきりゲームする気もアニメ見る気も起きない習慣に突入したようで
帰ってから音楽垂れ流しながら
amazonでポチリポチリするような日々が続いています
クレジットカードって便利よね(連日届く荷物を見ながら)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
