スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

IS03

IS03

【日記】
昨日購入したIS03を触ってみる
オレンジ色が思ったよりもいい色していて満足
IMG_0046.jpg

初スマートフォンということもあって最初は少し操作に手間取るが
直感的に動かせるので今ではだいぶ慣れてきたような気がする
文字入力が最初は面倒であったものの
「OpenWnnフリック入力対応版」というアプリを導入することで
片手で入力もできるようになりましたし、これで既存の携帯と
同じように扱えるようになりました

実は僕は先々月ぐらいまでiPhone4に買い換えるつもりでした
それが何でIS03なのかというとやはり既存のメールアドレスがそのまま使えるということ
これが地味に大きい

社会人の皆々様ならお分かりかもしれませんが
メールアドレスや電話番号の変更なんかしようものなら
会社に届出を出したり知人友人・客先なんかに通知しなければいけないので
非常に面倒くさい

この既存のメールアドレスに加え、
膨大な許容量を誇るGmailが使用でき、PCメールも見れるっていうんだから
IS03の1台で事が足りるっていうもの

他にも既存のスマートフォンにはなかった
おサイフケータイ機能、赤外線通信、ワンセグが使えるというのも
人によっては大きな決め手になるのではないでしょうか
IMG_0056.jpg

搭載されているカメラはCCD9.6メガカメラとの事ですが
この辺り、カメラに詳しくない僕なんかには「何のこっちゃ」って感じです
使ってみた感触としては、下手なデジカメより綺麗なんじゃないの? ってぐらいの
画質で撮れたように思えます
ハイビジョン動画も取れますしカメラ・動画撮影機能としては
十分なものじゃないでしょうか

現状アプリの数はiPhoneには遠く及ばないものの
Androidを搭載していますし拡張性の高さは保障されています

一番の問題点として挙げられるであろう
連続待ち受け時間200時間というバッテリーの問題ですが
これもアプリを入れることで多少は緩和されそうです

現状「Automatic Task Killer」「Advanced Task Killer」を導入しましたが
これだけでもバッテリーの持ちが幾分伸びた……ような気がします
前者はスリープ後のタスクの全開放の実行、後者はタスク管理に使います

いろいろと機能はあるのですが
実際のところメールと電話とウェブ閲覧、ツイッターの使用ができれば
僕は言うことないのでいいものが買えたんではないかと思います
youtubeのHQ動画もかなりの高画質でぬるぬる動きます
IMG_0047.jpg
(youtube,UNISON SQUARE GARDEN PV「スカースデイルより」)

Android「2.1」なので一部のFlashには対応してないのかな?
ニコニコ動画は見れないそうですがそう活用することがないので
個人的には問題なしです
来春にも2.2へのアップデートがどうこうって話も聞いた気がしますし
その辺りは時間が解決してくれそうです
現状でもアプリを入れることでニコニコ動画も見れるようです


本体価格¥63,000
手持ちがちょっと足りなかったので18回分割で購入してきましたが
また2年ぐらいした頃には飽きて変えることになるのかなー
最早電子機器は進化しすぎておいちゃんついていけないわマジ……
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
