fc2ブログ
 

基本的に批判する口も持たない

基本的に批判する口も持たない

【日記】
IMG_0104.jpg

というわけで日曜日はライダー映画見てきました

ライダー映画以外の密度がやや濃い休日ではありましたが。

1292736188846.jpg

久しぶりにガッツリ食いました
昼飯食うの1週間振りだったせいか、これだけで食ったお蔭で
晩飯の時間までマジ満腹でした

DSC_0019.jpg

サイクルショップでロードバイクやらの説明を聞いたり。
同じアルミニウムでも7000番台より6000番台の方が
ロードバイクには向いてることを知ったりとか。
やっぱり素材は難しいなぁ、ちょっと勉強しとかないとなぁ。
ステンレスなら304,316、430ぐらいで大体事足りるのに。
でも楽しそうだなぁ、サイクリング。
金があれば買ってみたいもんだ。ないけど。


以下映画の感想覚えてる範囲で。

W編
最早ちょっと懐かしい感のあるメンツ。
やっぱり桐山君はいつ見てもかっこいいなぁ!
すっかり尻に敷かれて威厳も何もなくなった照井さんたちとの
軽いノリの戦闘シーン


スカル編
吉川さん渋いなマジ……
本当スマートだな、このおっさんは……
こんなおっさんに憧れる
ちゃんとドラマしてていいものでした
最後綺麗にまとまったな

000編
タイトルを見たとき「えっ」って思ったけど
一番好きかも。
映司とノブ君とパンツのくだりなんかは凄い微笑ましかったし。
無知からの大出世はアルジャーノン的なモノを彷彿とさせたけど
人望を得るために人を助けたり、いろいろなところで
隙があるノブナガっていうキャラがよかったなぁと思う

映司はコンボ使いすぎてたけどテレビ版だったら完全に死んでたんじゃないかしら。
映画ならではだとしてもいろんなタイプをいっぺんに見れたのは
どことなくお得な感がある。

今回初お披露目の赤いのもいいけど
サゴーゾがなんか好き。
無骨なパワータイプっていいよね。
コンボ技だとガタキリバが一番だけど。

CORE編
いい感じに纏まってたと思う。
オチまで含めて。

来春の映画はライダー40周年映画らしいね
もうデンライナーはいいよ……
世界の破壊者さんの他世界干渉能力でスムーズにやっちゃってくださいよォー!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索