

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2010年クリスマスの過ごし方

2010年クリスマスの過ごし方

【日記】
25日、26日と大阪にいました。
今回は10人越えという大所帯でまず大阪港駅へ。
今回の参加者は下記メンバー。
とある参加者のところから丸々コピペという酷い手抜き具合です。
モニャさん 新角さん みかんきんさん みなちゃんさん
らすくん 山部くん mgntちゃん ガビさん 七咲後輩 村長 バスくん ワシ

大阪港駅といえば天保山に海遊館、
まずは天保山への登山です。

えっ、登山? マジで? と思いつつ駅から連れられて歩いた先が
標高4.53mの頂

えっ?
IMG_0157.jpg IMG_0158.jpg
関西人ですが天保山の知識は全くなかったのでした

続いて海遊館へ
カップルと家族連れしかいません
カップルと家族連れしかいません
そう今日はクリスマス
あれ、何で俺……こんな場所に(白目)

天保山マーケットプレース、くいしんぼ横丁にて昼食
室内座席スペースは完全に埋まっていたので
寒空の下、海のすぐ近くのテラスで風に煽られながら
室内のぬくぬくした環境にいるカップル、家族連れの好奇の目を受けながら
男12人、黙々と飯を食うという悲壮感漂うメシスタイルをキメる。

飯後は海遊館へ。
やや混みながらも結構スムーズに館内へ。

個人的に、水族館は人生2回目なんですが
何か先へ先へ進むにつれテンションが上がっていったよ何故か。


名称未設定 1名称未設定 2
名称未設定 3名称未設定 4
名称未設定 5名称未設定 6
名称未設定 7名称未設定 8
名称未設定 9名称未設定 24
名称未設定 10_edited-1名称未設定 11
名称未設定 16名称未設定 17
名称未設定 18
名称未設定 15

名称未設定 12名称未設定 25

いや、楽しかった
サンタダイバーも見れたし

館内はやっぱりクリスマスということで人がごっちゃがえしていたので
次々皆とはぐれ、最終的に一人でうろうろしつつ
結構だらだら見てたのでもしかして自分が最後じゃないか? と
焦って後半はわりとすっ飛ばしてゴールへ

4番目に集合地点に着いたのでした
皆結構夢中で見てたのね……

全員が揃ったのが結構時間が経ってからで
外に出てみるともうやや薄暗くなっていて。
サントリーミュージアムを見学
名称未設定 26

外に出るともう真っ暗だった
ライトアップされた海遊館に集まるカップルたちを横目に移動。

名称未設定 20
名称未設定 21名称未設定 22

海遊館の締めとして観覧車に乗る予定だったのですが
生憎80分待ちということで、次の予定に支障が出るため
前後に並ぶカップルの列をかき分けながら渋々撤退

残念だなぁ!と声をあげ海遊館を去る男12名に
海風が冷たく吹きつけてくるのであった。

名称未設定 23        つづく

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
