スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

元日~2日の話

元日~2日の話

【日記】
すっかり休みの間に腑抜けてしまいましたごきげんよう

それというのも元日からの数日がいやに充実していたからに違いないんだな

元日から大阪へと出向き
日中の間は日本橋界隈をうろうろ
14時前に日本橋に着いたので当然のように福袋はどこも売り切れ
その後の報告を見るに買わなくて正解だったようなのですが
どうも福袋って括りにされて売られると買いたくなっちゃうもんなんですよね
買わないけど

ぶらぶらしたり日本橋のケバブ屋台でケバブ食ったり
喫茶店で時間を潰したりしつつ
ふらふらともはや馴染みになりつつあるゲーセンで
なんとなく、別にどうでもいいはずだった景品の為に3400円を放出

店員のアドバイス通りにしていたらまるでとれなくて
思うが侭に動かしてたら取れたという……
店員を腹パンしたい衝動に駆られつつも
無事取れた景品を持て余す

というのも、スティック状になっていたんですが
長さ(下記画像黒棒部)が900mm近くあるんじゃないかなぁという長物でして

このタペストリーなんですが

rk2ff.jpg

マジ でかい(画像下部のテレビが32型テレビ)
今見たら撮った画像もでかかったわ……


こんな長物を持ち歩きながら梅田へ
待ち合わせ場所にて歳三さん、新角さん、モニャさんと合流
平均年齢高めなカルテットで居酒屋を捜し歩く

着いた先が竹取物語
ここのオリジナルカクテル「竹のゆりかご」の
抹茶なのに甘ったるい感じが妙に気に入る
いつもと違って大人な面子なのでまた違った空気なのも新鮮

料理自体もおいしかったし、店の雰囲気も良かったので
また行ってみたい店ですね


竹取物語を出て、風邪薬を飲んでグロッキーな新角さんと別れた後
魚民的な大衆居酒屋へ
魚民だったようなそうでないような、大体そんな感じ

カラオケまでの間の時間潰しのために入ったのだけど
意外とトークが盛り上がり……というか
何故性癖トークで盛り上がるのだろういつも
(しかも女性客がすぐ真横にいる状態で)


23時半すぎぐらいからカラオケ屋にてフリータイム
普段とは違う選曲を楽しみながらも
段々とカオスな選曲になっていく一同
110101.jpg11010101.jpg
11010102.jpg

歳三さんが3時頃に引き上げられて
モニャさんと2人になってからもさらになんだかよくわからない流れ
僕が「笑顔がNo.1~」を歌ったあたりからいろいろと
おかしな流れが生まれておる……

なお、今回はこれだけカオスなのでさぞ録音していたら面白かったんだろうけど
僕のICレコ-ダーは開始数曲目で電池切れ、
モニャさんのレコーダーも終盤で電池切れという珍しい事態になったので
あれはもはや一夜限りの夢(もしくは悪夢)
ということにしておいた方がいいのかもしれない

合間合間に甘いものばかり頼みつつ
6時まで歌いきった我々は
いつものようにファーストフードで(※マクドナルドではない)
朝飯をとってゲーセンでちょろちょろと遊んだ後解散したのでした。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
