

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日本ハム44年ぶりの日本一おめでとう!

日本ハム44年ぶりの日本一おめでとう!

よっし、森本がウインニングボール掴んだー!

金子の意地のスクイズ、セギの逆転2ラン、そして稲葉のトドメHR!
強打者稲葉が帰ってきたよ!
やっぱり稲葉、百人乗っても何とやら

8回裏ハムの攻撃で涙を流しながらプロ最終打席に立つ新庄の姿は目に焼き付けた
結果は三振とおしい結果に終わってしまったが
最後の最後までフルスイングを見せてくれたことに一ファンとして感謝したい
やっべ、最後の守備でも涙
パ・リーグ屈指の守備力を誇る森本・SHINJO・稲葉の日ハム外野陣
その一角にして「魅せる野球」にこだわりを持ち
独自に考案したファンサービスも積極的に行う新庄剛志の引退

「記録はイチローくんにまかせて、記憶はボク(新庄)にまかせて」
確かメジャーにいた頃に言った台詞だったかな・・・
まさにその通りの選手としてこれから先も忘れられない選手の一人になった

優勝決定の瞬間から泣きっぱなしの新庄見てるとこっちの涙腺も緩む・・・

新庄に続いて小笠原、田中、オーナーまでも胴上げされてら
やっぱりMVPは稲葉だー
ヒルマンの「シンジラレナーイ」「世界デ一番デース!」まで出たー


おめでとう日本ハム、おめでとう新庄剛志!
アジアシリーズも期待してます
20061026214109.jpg

大杜義規先代オーナー、スタンドがガラガラなことが当たり前だった日ハムが
場所は変われどもこれだけのファンに支えられてついに念願の日本一を果たしました
日本ハムというチームを影から支え
真に野球を愛した偉大な経営者に感謝
もう1年、せめて1年でもいいから生きていて欲しかった
20061026214204.jpg

最後の整列時には新庄の笑顔が見れた
やっぱり新庄は笑顔がいい
新庄伝説

中日のバント職人川相選手もこれで引退
犠打世界記録という偉業も今後抜かれることない記録となるだろう
今後は1軍コーチとして、新たなる職人の育成を期待してます

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
