fc2ブログ
 

What a feeling bein's believin'

What a feeling bein's believin'

[日記]
今日気づいたこと:偉い人の考えることは凡人の僕なんかにはわからない

2日・・・3日前かな?
いつものように訪問者リストの履歴を辿って
俺のような捻くれた人間の琴線に触れるストレンジなブログを探しに出かけたのですが
その最中に訪れたブログでコンビニのオマケについて書かれている記事を見たんです

最近・・・でもないな、結構前からいろんなコンビニで
缶コーヒー程度の小さい缶にボトルキャップがついてたり
サンデー&マガジン50周年記念コインとかだったりよくわからないものから
実用的なペッドボトルホルダーみたいなものまでいろいろなオマケがありますよね
ペットボトルホルダーは愛用させてもらってます
仕事中に机に置いて飲んでいても中身がわからないですからね
うん
たとえこの中身にアルコールが含まれているものが入っていてもわからないですからね
うん

今回見たのはそんなオマケ付の種類の中でも
2つセットにして今ならオマケ付、みたいな売り方してる系の商品ですね
coffee.jpg
今回はBOSSのレインボーマウンテンブレンドを買ってきました
飲み終わった空き缶があればこれに後+3缶ついてくるんですが
外で飲んだりして捨ててしまった
昨日今日で6本目なのは流石に飲みすぎな気がするよ

これにですね、映画「ハッピーフライト」の公開記念として
ANAのユニフォームコレクション(プチ)と称したオマケがついてくるんですね
coffee01.jpg
oh.・・・ぶれぶれじゃないか

しかしハッピフライトのタイアップ的なあれでなんでこっち方向に走るんだろう・・・
ハッピーフライトってよくわかんないけどオタク層に向けて作られたものじゃないよね? 多分
「教官! 私はドジでのろまなカメです!」
「スチュワーデスになれないなら自殺したほうがましだわ。
でも私を殺すのはあなたなのよ!あなたなのよ!」とか
真理子が手袋を歯で引っ張って外しすぎな奴でしょ?
堀ちえみ怖ぇー いいや怖いのは脚本家の脳内だよ  あと時代
よくわかんないけど
やるっきゃない!


あれ? キャストをみても堀ちえみ・・・出てない・・・

一般人はこんなの付いたら逆に敬遠して商品をとらなそうだし・・・わかんないもんだ
もしくはそういった俺みたいな浅はかな考えを越えた先に
新しいビジネスチャンスって奴があるのかもしれない

[拍手&コメント返信]
拍手1件いただいています
最近拍手の頻度が多いよ・・・恐れ多いよ・・・

>フル防寒で-40度の職場でエンジョイしたい俺は寒波マゾ


-30℃超えた辺りから寒いを通り越してなんか暖かいような眠たいような感じになるんだよね
半袖で冷凍庫に篭ってたからわかる

お前のフル防寒というと・・・確か、夜間外出時冬場でも半袖短パンで出歩くというあれか・・・
道民マジ半端ねえや・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

血迷う全日空

正直復刻版を出したかっただけで、
ハッピーフライトとのコラボはこじ付けみたいなものかと。

最近のドリンク類のボトルキャップ等おまけは殆ど中身が分かります。
集めている方としてはダブらずに揃うのはありがたいですが、
昔みたいに手触りで「これかな?」みたいな事をしてた時代が懐かしかったり・・・

雪積もっちまったよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索