

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

誰でさえ従える力を手に入れたなら、どうする

誰でさえ従える力を手に入れたなら、どうする

[日記]
あまりにすることがないので今日の行動は4パターンのみ
買い物3Dカスタム少女FEZDVD見る

割合的に
5%   5%       80% 10%

[PCゲーム]
・Fantasy Earth Zero
ちょっとゲームのしすぎかもしれんね・・・
でもFEZ面白いんだよー
FE2008122818053188400031.jpgFE2008122818052788396484.jpg
(C)2005-2008 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

ようやっとレベル29 なんかプレイ時間が日に日に増えているせいか
上がりが早い気がする

なんだか久々にSSを貼る気がするよ
・3Dカスタム少女

DD5EC0E2.png
やー お久しぶり
ところでこの掛け軸はないと思うんだけどどうかなぁ

DD51F8A9.png
モデリング機能は想像通り一切使いこなせる気がしないけど
これだけいろんなポーズとるんだから満足じゃない?

DD5EC2B8.png
今日は・・・今日も? 1日ろくに運動してないんだから
明日こそはちょっと運動した方がいいんじゃない?
ただでさえ鈍ってる身体がもっとダメになっちゃうよ
ところで・・・この構えをしてる時だけ、カメラで撮られる枚数が
やけに多かったような気がするんだけど

長くなったからDVDのことは追記でー



[D・V・D!]
今日見たのは前々から気になっていたけれど、確保したものの
見る間がなく放置状態だった

太陽を盗んだ男 【太陽を盗んだ男】

以下Amazonあらすじより抜粋

『ごくごく普通の中学教師が、プルトニウムを盗み出して
 自らの手で原爆を作り上げ、国家に挑戦していく姿を描いた~』

なんかこれだけ見ているととんでもバカ系かだいぶずれた感じのB級映画じゃないの?
と思っても不思議じゃないようなあらすじ
でも最近の映画にありそうな、
件の中学教師がすごいIQの持ち主でその天才的な頭脳を活かして
社会に、国家に立ち向かうといった映画ではない
ごくごく普通の一般人が冷静に淡々と原爆を作り上げる工程、
原爆というとんでもない力を手に入れたなんでもない一般人は
それを使い、どういった対応をとるのかを描いた今作

公開は1979年ですが、とても30年前の映画とは思えないような目新しさがある
邦画にはこんな作品もあったのか! と素直に感心して見入ってしまった

できれば未見の方には何の情報もなく見てもらいたい
少し検索すればストーリーのあらかたがわかってしまう今だからこそ
面白い映画の情報を、まっさらなまま入手しがたい

主演は沢田研二
俺の沢田研二知識は「勝手にしやがれ」ぐらいしかなかったので
何の前提イメージもなく自然に見れました

西田敏行若っけぇ! 細ぇえ!
菅原文太の生命力凄ぇ!
勧善懲悪を前面に押し出すのではなく反体制的なスタイルを最後まで
貫いた脚本にも満足
あの終わり方が一番だろうと思った

ふらっと入った映画館で、何の知識もない
でも見てみると面白い映画との遭遇みたいな
そんな風な映画に出会えたら最高なんだけどなぁ
前回観にいったレッドクリフはそんな感じでした
評価は5段階中の3ぐらいでしたけど

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

里桜ちゃんの一人称視点だと…
やりおる喃
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
