スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なんとなく一日が過ぎて行った気がしてる

なんとなく一日が過ぎて行った気がしてる

[日記]
今日は何でもないよくある1日だったので
昨日聞いたラジオの話でも

今年7月22日は皆既日食だそうですよ
ご存知の通り日食って奴は月が太陽を隠す現象だそうで
綺麗に皆既日食を見れるポイントがどこだかわからないけれど
関西では部分日食という形で日食を体験できるみたい
日中社内にいるとよく見れないかもしれないけどなぁ

そういえば昨日営業で外回りしていたんですが
途中昼食に寄ったドライブインで先輩にさり気ない気の使い方をされた

食券を買って着席、店員が確認に来てしばらくしたら商品が運ばれてきました
目ざとい俺は先輩が自分の食事分以外にコーヒーの券を2枚、
出してるのに気づいたんですがどういう風にこれを俺に伝えるのか気になって
静観することにしました

逆の立場だったら「まぁ飲みなよ」みたいな反応かしら・・・
でも気を使われるのが嫌な難しい子だとあんまりいい顔しないだろうしなぁ

食後運ばれてくるコーヒー
先輩曰く
「ここは食後にコーヒーをサービスで出してくれるんだ」

参った・・・この切り込み方は予想外すぎた
感謝しつつそのノリに合わせてコーヒーをいただきました
周りの客とかもつい観察してしまう性質なので
もちろんその店にそんなサービスがないのは百も承知ですが

そんな気の使われ方なら気難しい子でも受け入れられるかもしれんね
俺みたいな

流石、先輩  年の功
今月で60歳なだけはある

[コメント&拍手返信]

>もうおまえは俺を越えた

その台詞、すでに口癖になってるじゃねえか!
でも俺はまだアンタほどのネットゲー中毒じゃないぜ・・・

拍手2件いただきました、ありがとうございますー
うち1件コメント付です

>いつも描いてらっしゃる泣きぼくろの子は
>なんかのキャラなのかしら、かわいい!
>まさかじがz


はっはっは、そんなどこかの栄近さんじゃあるまいし
はぁ・・・栄近さんかわいい

>なんかのキャラなのかしら、かわいい!
 
かわいい! ・・・かわいい? ありがとう! かわいい!!
確か初めは「3Dカスタム少女」ってゲームで
自分が作成したキャラだったはずなんですが
気づいたら嫁だか娘だかになりつつ
嫁だっけ? 娘だっけ? どっちでもいいかわいい!

明日からの3連休で頭を冷やそう
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お前がネトゲ中毒じゃなかったら俺は一般市民だな間違いない

遅すぎるけどあけましておmでとー
先輩の気遣い素敵過ぎる
俺もやってみる!女の子に

里桜ちゃんの絵があると無言で拍手を押す!
それが俺のジャスティス!
……すいません
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
