スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

花には風を 土には雨を 僕には愛を そして微笑みを

花には風を 土には雨を 僕には愛を そして微笑みを

[日記]
早朝起床⇒電車で1時間熟睡⇒乗り換えること3回
夕方終了⇒同上⇒同上
そんな今週限定のライフサイクル
他に何をする間もありません
これはこれで1日の体感時間が短くて楽だけれど

しかし何もないならないでブログに書くこともなくなってくるのであって
いやぁ参った

最近友達伝手に知った良い曲の紹介でも

『G線上の魔王』というパソコンゲームの挿入歌、
「Close Your Eyes」
歌い手は彩音
検索すれば動画サイトとかそういうので聴けそうな感じです

このゲーム自体は知らないんですが、友達がカラオケで
ここ最近は行くたびに(といってもまだ3回ぐらいかな)歌ってくれていたので覚えてました

メロディー自体は昔聴いたことがあるようなないような、
個人的には耳慣れた、でも最近聴いてなかった曲調

サビの繰り返しが印象的
ゲームの挿入歌ということだけあって、そういった類の曲は
プレイヤーの方からすれば思い入れ補正をプラスして高評価を受けそうなものですが
今作に触れてない自分でも1度聴いただけで何か、
良い意味でひっかかるものがありました

と、今たまたま思い出して検索して聴いた勢いでつらつらと。
俺の中の「Close your eyes」ランキング1位が長渕から彩音に替わりました
ランキング2位までしかないけど

ブログを見た友達から早々にメッセの方にコメントが
「聴いてみたけど」

友達:うわ・・・なにこのどこかできいた歌詞・・・

俺:なんか懐かしいにおいがするだろ?

友達:なんかさ・・・聞いたことある歌詞の集合体?そんな感じ
友達:次の歌詞が予想できる曲でした・・・
友達:初聴なのに聴いた記憶があるようなそんな懐かしい曲wwwww

言わんとすることはわかる・・・
フレーズが定型文みたいになるのはよくあること・・・のはずだよ
浜崎大師匠とか安部師匠も言ってたからわかる

「替わりにこれなんかどう?」と薦められたのが
KOKIAの「空に太陽 あなたに私」
参った・・・こっちの方が好みです


次回歌ってみよう


友達が歌う前に入れておくことでいたずらに友達の持ち歌を一曲減らす裏技
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
