スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

気まぐれ書き込み 踏み込むぞろ目

気まぐれ書き込み 踏み込むぞろ目

半年振りぐらいにBUTAスレに書き込んでぞろ目を引いた
書き込んだレスでまた被弾とかバカじょん
そのレスでまた被弾とかバカの極みじょん
(※拍手コメ 追記しました)

[トラックバックテーマ]

これはビタミン剤じゃ… 「」トラックバックテーマ担任の八岐大蛇です! 先日「」ちゃんに振られたネタの通り今回のTBテーマは「あなたのHNおよびブログ、サイト名の由来」です! 私の場合は...
第mg03回「HNおよびブログ、サイト名の由来は?」


HNはSophyです
ソフィと読むんですが、もともとはソフィストと名乗っていました
某大人気火曜日はメンテBOTがビュンビュンオラもうこんな牛狩り生活嫌じゃ・・・なMMOで
キャラクター作成の際に付けました
気づいたら仲間内で名前を省略されて呼ばれているうちに今に至ります

ソフィストは検索すれば大体の意味がわかるかも
ちょうどMMOを始めた時期に講義で習ったところでしてね
なんか響きが気に入って使い始めた
魔法使い系的なキャラだったので知者っぽいイメージも合わせて

サイト名のTiny Bubblesはサザンオールスターズ3rdアルバム、また同アルバム収録曲から
1980年3月21日発売、収録曲は一般には馴染みがないものが多いかも
「C調言葉に御用心」あたりぐらいなら認知度が高いかな?
・・・どうも最近マイナー一直線に走り出してからどこからが
メジャーなのかわからなくなってる

ブログ開設時に、たまたまサザンの曲をいろいろ聴きあさっていた時期で
その中でもマイナー所の名前にすれば
検索にも引っかかりづらいだろうし・・・みたいな感じで選択

Tiny(小さな)bubbles(泡)みたいに
俺程度の目立たない、やる気が尽きれば即投げ出しになるであろう
泡のように脆い生命力なブログって意味合いも


今日で研修旅行も終了じゃ・・・
だるかったけど会社にいるよりは気を使わないでいいね・・・

帰りに同僚のイケメンさんと服見に行ったり靴見に行ったりして帰ってきました
なんでもある中古屋だったから見ているだけで1時間半ぐらいいたのかな
ハイカットの靴を買ってきた 初ハイカットじゃ・・・ぐふふ
中古だけど(¥4980)

[拍手返信]
拍手3件いただきました、あざーっす

>その光景がうらやまし過ぎて嫉妬する俺たちだ

俺は付き添いでいっただけでおこぼれに預かれた幸せ者じゃよー
率先して動いて俺まで誘ってくれたアキくんに感謝じゃよー

>さらさらしてるの初めて見た

もう半年前になりますが、無職時代はdat漬けでさらさらスレに頻繁に顔を出す子だったんですよ
有職になってからはなんとなく「居てはいけない」ような気分だったのと
(※結構昔から居たので当時の
 「有職者はでてけ! でてけよー!TT」なノリが身体に染み込んでいて)
他にいろいろとやってたら見る時間もなくなったとかの理由で離れておりました

今はアニメもゲームもあんまりしてないから見ててもついていけないと思う
なんだか寂しくもあり、寂しくもある
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
