スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いざ書き終わると縦に長いな

いざ書き終わると縦に長いな

[日記]
今日は看護師国家試験の試験日でした
うちの妹も看護学校の面々と大阪まで試験を受けに入ってました
兄が周りから甘やかされてダメ人間街道一直線に突き進むさまを
反面教師にしてくれたのか、俺とはまるで反対のタイプに育ってくれました
仲間内ではリーダータイプで周りから頼られる姉御肌、
毎日夜中遅くまで夢である看護士になるために勉強漬けで
優秀な看護学校に入学、入学してからもずっと勉強漬け
俺には絶対できないなぁなんて感心しながらもとうとう試験日ですよ
あれだけやった分、結果がでていてくれるといいなぁと思います
自己採点では9割らしいですけど

[ゲーム]
昼すぎぐらいから現実逃避のために麻雀アプリを落としたり
オンラインの麻雀ゲームに手を出してみたりしてました

・・・久々にやったけど麻雀って体力使うね
ずっと考えて頭使ってるからかもう眠いの何のって
夕方ぐらいに2回寝てたよ、いつの間にか

PCつける手間が面倒だから主にアプリで遊んでます
昨日だったかな、誰かがお勧めされていたんですが、
ケータイ少女の麻雀ゲームです

ケータイ少女ってゲームは元が恋愛ADVらしいんですが、
これの麻雀ゲームも出てたらしいんですね
お手軽でそこそこ遊べるっていうし315円ぐらい? だったので
DLしてきました
CPUのレベルもわりと易しめで遊びやすいつくりですよ

そういや昨日アイマスのL4Uで
Do-DaiのリミックスBとMy SongのリミックスBを買ってみました
久々に使用されるクレジットカード
両者ともにリミックスBなのでしっとりとしたスローテンポアレンジで
結構好みです
360を起動する手間さえなければたまには聴きたいなぁ
・・・それと、360って起動中あんなに五月蝿かったっけ・・・
DCとまではいかないけれどそれに近いパワーを感じたよ

[拍手&コメント返信]
拍手1件、コメント1件いただいてます ありがてぇ! ありがてぇ!
まずはコメントから

>私先週の時はキーを+2してました
>私はこのくらいが丁度いい
>Valkyrja原曲キーで歌ったけど元が高いしね


そうなのかー
1つずつずらしてみて原曲から1音階上がったところが
+4ぐらいだった気がしたので+4でいってみました
でもやっぱりまだ原曲キーイメージが頭に残りすぎて
キーを上げ下げすると歌いづらいという・・・

>Sophyさんの声初めて聞いた!そんなに悪くはないんじゃないかしら

フォローありがとーっす
でも第三者的に聞いてあそこまで音を拾えてないとは思ってなかった本人ですよー
もっと気合を抜いて歌った方がいい気がしてきたんよ
・・・多分ないとは思いますが次回録音されるようなことがあった場合、
もう少しまともな声をお聴かせできるように精進するでやんす・・・
やっぱりみんながわからない選曲になるかもしれないけれど

・・・アニソンや特撮ソング、ゲームソングがまるでわからない男、俺!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

妹が厨スペック過ぎて爆発した
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
