スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

happy rebirthday

happy rebirthday

[日記]
25年前の今日、25歳の親父と26歳の母親の間に長男として生まれ、育ちいつの間にやら25年です
当時の親父と同じ歳になりました
当時の親父は結婚して2年目でばりばり働いていた最中ではないかと思います
嫁と、産まれてくるであろう子どもと、新しい家族で暮らすために
狭く、結構年代物ながらもアパートを借り、家具を揃え家族を支え家計を守り
自身は社会人3年目、部下もできて社内でも頼りにされ、
増していくプレッシャーに耐えながら、新しい仕事に追われ
稼いだ給与は家族のために、自分の自由にできる金額は独身当時に比べると雀の涙のようなものでありながら、
今の僕らの感覚的にはまだ遊びたい盛りの年頃でありながらも
頑張って一家の大黒柱として家計を支えていた25歳の父親

子どもが小さいうちは親が側にいてやらなきゃいけない

その方針で僕が小学生の中学年に上がるまで働かず、
僕や後に産まれてくる妹のために家を守り、僕らの情操教育に勤めてくれた母親
後々どんな優秀で有用な教育を受けさせてくれるよりも
何もわからない子ども時代にずっと側に居続けてくれたことに何よりも感謝している

そんな両親が僕を産んでくれた当時の年代に
とうとう追いついてしまった

「何をしたらいい?何ができるこの僕に? やりたい事がわからない」
なんてことをこの歳になってまだ言っているほど愚かでもなくなったけれど
「現状をこの手で切り開こうか」
なんて力強く言えるほど未来に方向性があるわけでもない
その場その場で最適と思う選択をしながらただ流れに乗って、流されて、
毎日を消化していくだけ
受身全開の体勢から、少しぐらいは考えて自主的に動くようになろう かな
ここまで育ててくれた、心から尊敬する両親のために
こっ恥ずかしくて絶対口には出せないが

素敵な思い出を移すローソクは消さないで
生まれ変わる朝がきた
another morning
happy rebirthday

BASEレベル 25
 JOBレベル 3

俺の戦いはまだ始まったばかりだ!

94.jpg 荒ぶる「何かください」のポーズ!

[めもりある]
999.jpg
ほほぉ・・・さて1000人目は誰だろう
しかし1000とは・・・凄い数だ
いかにリピーター率が高いかわかる・・・

[コメント&拍手返信]
>特命係のかぁめぇやぁまぁ

もしかすると俺も伊丹のために相棒見てたのかもしれない


>202cm108kg

10cm切り売りしてくれ! たのむ!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おめでとう!
これくらいしか言えないけどおめでとう

おめでとう!
999とか踏んでるけど見なかった事にしておめでとう!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
