スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桜ひらひら 舞い降りて落ちて

桜ひらひら 舞い降りて落ちて

[日記]
今週ずっと天気いいですよね
こんな時は内勤なのが恨めしい俺です 肌真っ白
桜01

今日はうちの地元では高校の入学式でした
いいですよね、入学式 新しい環境に入るってのは
入社式とかいうものに縁がなかった身としては
大学の入学式以来経験していなくて、もう経験できそうにないのが残念
今の入学式って、高校はわかりませんが
小学校・中学校ぐらいだと両親が参加するのが当たり前な風潮のようですね
うちの親も昔々のことですが入学式や卒業式、学校行事なんかにも
両親揃って来てくれていたような覚えがあります

「今の時代、怖いものでちょっとでも他人と違っているだけで攻撃対象になったりするもので、
 それがどんな些細な理由でも、それだけ些細な理由であればあるほど
 自分の子どもに危害が加わる確立を下げたいから、
 後であーやっとけばよかったって後悔するのは嫌だからさ」

そういって2日前、子どもさんの小学校の入学式に会社を休んで行かれた先輩がいます
なんともバカバカしい話ですが、こういう時代を生きる子どもたちの親として
そういう心構えでいなくちゃいけないってのはやりきれないものですね
自分としては子ども可愛さのあまり、腹の中にそんな思いがあっても
そこまで意識することはないでしょうし
普通に両親揃って子どもとの思い出作りに行きたいですけど
そもそも相手が

たまにはこういった夢トークを展開してもいいよね うn・・・
桜02

こんな立派な桜は地元にゃあんまり咲いてないんですが
変わりに玄関前の鉢植えで小さな桜を育ててまして
数日前からいい感じに満開になっています、こちらは残念ながら画像がないのですが
「楊貴妃」といって里桜の一種になります
里桜というと馴染みがないかもしれませんが、里桜は別名八重桜と呼ばれます
こちらなら聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか?
野生の山桜に対して人里の桜ということから里桜という名称が付いたそうです



そういやうちの里桜も今年から高校生ということらしいです うn
去年が中3だったのでね だったのでじゃないよ俺 
95.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
