スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

部屋の模様替えとかしたい

部屋の模様替えとかしたい

[日記]
最近の土日は友達と遊びに行ったり出かけまわったりしていたので
今日は自重してました ほら、最近出費が多かったのでね

ところがうっかり昼間、村を見るとカラオケ云々の話をしているスレッドがあるじゃないですか
つい、「そうだ、ヒトカラ行こう」と家を飛び出したのが12時半前
いつもお世話になっている店が12時開店だから、いくら休日とはいえ
まだそんなに混んでないだろうと出かけましたがすでに駐車場は満車状態
「こんないい天気に室内に篭ってカラオケかよ!」と自分を省みずつっこむ俺でした

仕方ないので暇つぶしに馴染みとなった雑貨屋で物色
適当にCDを漁って、いくつか見繕った中から低予算で購入

DSCI0060.jpg
Bluem of Youth 「ラストツアー」
KOKIA 「夢がチカラ」
合計 ¥1,130

Bluem of Youthのラストツアーは結構探していたんですがなかなか見つからず、
今日ようやく購入できました
電波少年時代か雷波少年時代かは覚えていませんが
「CD売れなきゃ解散」企画の第2弾として登場した彼ら、Bluem of Youth
第1弾のSomething elseの時に比べ、同コンセプトの企画であることで
彼らよりどうしても印象が薄くなりがちで、記憶にない方も多いかもしれません
実際俺もこの曲以外知りませんしねぇ
(Something elseもアルバム「505」までならわかるんだけどそれ以降は・・・)
ですがこの曲しか知らないのに、何年も前の企画でちょろっと聞いただけなのに
忘れていなかった自分
歌詞も音楽もうろ覚えだったんですが、今年に入ってからぐらいにふと思い出して
Youtubeで聴いて思い出しました
結構いい声してるんですよね、Bluem of Youthって
未聴の方にも一度聴いてもらいたいかも
特別個性があるわけでもない声なんですが、俺は結構好きです

隣はKOKIAの「夢はチカラ」
KOKIA好きの友達から薦められていろいろと聴いていましたが
アルバム購入は初めてですね
彼曰く「KOKIAは当たり外れがひでぇ」
いつも彼お勧めの曲をピックアップしてもらってyoutube等で聴いていたので
自分的には外れ曲ってのには出会ったことがなかったんですが
いくつかあったアルバムの中からアルバム名にもなっている
「夢はチカラ」、それに結構繰り返し聴いていた「So much love fou you」が
収録されているこのアルバムを購入しました
KOKIAは流し聞くにはちょうどいい声です
プレイヤーの中の曲編成なんかにもいい感じに使えますね
あんまりロックばかり詰め込むと聴き続けるのもしんどいので
合間合間に、でも急に激しいのから大人すぎるのを(例:ホルモン→KOKIA)入れると
それもそれで落差が酷いので合間合間にSOPHIAとかT.M.Revolutionを挟むんだ

他にも何曲か探している曲があったんですが、収録されているCD自体扱っていなかったり
アルバムの中の一曲で、まだまだ結構値が張るものがあったので回避
175Rの「夢で逢えたなら・・・」を収録してるシングルだかアルバムだかも欲しいなぁ
175Rで鮮明に覚えてるの、あの曲だけなんだよなぁ それぐらい好きだったんだけど


さて、こんな時間から掃除開始
久方ぶりに箪笥をひっくり返すので面白いものでもでてきたら追記します
多分ないだろうけれど

着た覚えのない服とか出てきたぞ
でもサイズが明らかに小さくなってるからポイだ
150cm・・・ってことは中学2年ぐらいの俺サイズじゃないか
箪笥の奥深くだったからって放置しすぎた俺
そんな、中2まで(中3だったかな?)身長148cmしかなかった俺
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
