スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

明日はヒトカラでもいくかなぁ

明日はヒトカラでもいくかなぁ

[日記]
こんばんは、妹に晩御飯奢ってもらいました俺です

妹が今月頭から社会人として働き始めたんです
月末なので給料を頂いたそうなのですが、まぁ、まだまだ新人
今月なんかは研修期間中みたいなものですし、
しかし職業柄どれだけのものかと思ったのですがなんだね
お兄ちゃん、ちょっとお茶吹いちゃった かっぱ寿司で
初任給手取りで29万かぁ・・・まだ夜勤とか入ってないからじきに手取り40万クラスだなぁ

吹いた勢いで友人たちに妹に晩御飯奢ってもらってる現状と給料のことを話したら
普段返信が遅い奴も早い奴もみんな反応が早いんです

「複雑すぎる・・・」
「俺なら引きこもる・・・」
「スカウターの故障じゃないのか!!」
「僕らと次元が違う職種ですから

ですよね

一方、今日の俺なんかを振り替えってみますと、
鞄を買いに街まで出て散々いろんな店を巡ったけれど
しっくりくるものがなくて、挙句の果てに店巡りの途中にあったイエサブにふと立ち寄って
770円のピンキーを買うか迷って迷いに迷って結局鞄もピンキーも買わずに帰宅

若い頃に苦労していると社会人開始時点でこれだけの差が出るんですね
まだ取り返しがきく若者には是非今のうちに頑張ってもらいたいです
懐が暖かいほうが社会に出てからも心に余裕とゆとりをもって生活できますものね

こちらは職業柄、手取りもボーナスもほぼ確実に変動しないので
突然リッチな生活になったりもできないですが
今から一念発起して退社して努力する能力もなければ努力を知らない俺ですから
今の会社で堅実に稼ぎつつそれなりに遊んでいきたいものです
こんなご時世ですから、働ける環境にいるということだけでも感謝しつつ


[コメント返信]
>レンタルショーケースで見かけたりします

レンタルショーケース? レンタルショーケースってなんだろう?
(ぐぐった)
すげえ! 都会にはこんなものがあるのか・・・

>そういえばピンキー買ってきましたよSophyさっと同じ奴
>顔に関してはいじりようがないほど澄そのままであれ?いじる必要ないじゃんって…


ああ・・・次はコーディネイト用にいろいろ買出しだ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なんという出来た妹…

ピンキーですがこんなサイトを見つけましたよ
http://www.pou2001.com/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
