スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

5月2日外出記録(1)神戸元町 大丸 洋菓子フェスタ

5月2日外出記録(1)神戸元町 大丸 洋菓子フェスタ

久しぶりに充実した1日だったよ! また神戸に遊びに行くよ!
以下日記という名の備忘録、の前に

[拍手返信]
>けいおんのOP,EDはもう入ってたよ

マジですか! 情報提供ありがとうございます
OPは知らないけれどEDだけでも歌いに行きたいね
GW明けの土日でもいこうかな?
もしくは明日以降暇なら・・・暇ですけど

以下日記という名の備忘録

[日記]
今日は一人、兵庫県神戸市にてぶらぶら散策してきました
正直あの辺りは大学生時代に、まだ地元にJOYSOUNDのカラオケ機がなかった頃、
わざわざ遠方から通い詰めたという今では考えられない
若さ溢れる行動をとっていた時に訪れていたぐらいで、
JR三宮駅から一直線にカラオケ屋までいって一直線で帰ったり
たまにふらふらっと虎の穴だったりメロンブックスを冷やかしたりしていたものです
それ以外の道をまるで知らなかったので大まかなショッピングモールの位置だけ
ネットで調べて現地を歩き回って探す気で今朝は早めに出発しました

普段びっくりするぐらい田舎に住んでいるので、
街に出るとあっては迂闊な格好で出られないという田舎者特有の思い込みもあって
手持ちではまぁそれなりに見れる(と自分では思っている)ものを着込んで出かけましたが
三宮センタープラザをキョロキョロ周囲を見回しながら歩く姿は田舎者のそれでした
俺・・・

まず今日の行動としてはJR阪急(阪神だったかな?)の元町駅で降りて
さぁ、センタープラザを目指そうと歩いていたところ大丸を発見
発見というか、生まれて初めて見て入ったよ大丸
大丸、これが大丸か


久しぶりに長くなりそうだから分割



実は今朝新聞を流し読みしているときに、5月1日から洋菓子フェスタが
この神戸大丸で行われていると知って
機会があるならみてみるかとは思っていたんですが
いきなりぶち当たるとは
洋菓子フェスタ01洋菓子フェスタ02
展示場8Fにて
チラシの右、このドーナツを目当てに長蛇の列ができていました
並び始めたのが10時前ぐらいで買い終わったのが11時前かな?
4,50分程度待ちましたが周りの人とか出ている他の店舗とか観察していたら
あっという間でした
それだけの時間待ってみると1つ2つ買っただけじゃなんだからと
家族の分も購入
来ていきなり土産から入るあたり凄く間違っていると思う ¥900

展示場9Fに移動
ちょうど間がいいことにプロのパティシエのケーキ教室が開かれている時間でした
ちらちらみていましたが結構丁寧にレシピを教えてくれつつ実演していらっしゃったので
普段からこういうスイーツなんかを自作されている方には
面白かったんじゃないだろうか
今日見たのは神戸洋藝菓子ボックサンのパティシエさんで、
「いちご畑」をテーマにしたケーキ作りをされていました

隣のブースではデコレーションケーキの人気コンテストと称して
工芸菓子が並べられていました
その極々一部を掲載

はばたn
2006年 兵庫県で行われた「のじぎく国体」でマスコットとなった「はばタン」
国体終了後もちゃっかり県内に幅をきかせる、
どこをどうみてもフェニックスに見えない憎い奴です
入り口に堂々と鎮座しておられた

ケーキ1jpgケーキ2jpg
今回のテーマは「まつり」ということでいろんな方が作られた
祭りに関する作品を見ることができます

ケーキ6jpg
なにこの・・・なんだ

ケーキ7jpg
マジか!

ケーキ8jpg
昔話シリーズ
本当にちっちゃくて可愛い
このミニサイズの昔話シリーズも相当量ありましたので是非見てもらいたいです
着物とか小道具とかもばっちり作りこまれていて
このままワンコインフィギュア化してくれたら欲しいぐらい
皆さんは1つ1つがどの昔話かわかるでしょうか
この写真ではいい感じに有名どころがまとまっていますが
泣いた赤鬼とかこぶとり爺さんとか、何故か一休さんも混じっていたりで
実に面白いスペースでした

続いて大物

ケーキ9jpg
「昭和ロマン」
どう見てももうジオラマじゃねーか! 何だこの・・・なんか心にグッとくる
見たことないのに懐かしく思うこの感情はなんだろう


ケーキ4jpg
うん

うn?
ケーキ5jpg

言葉もないわ・・・

以上、大丸 洋菓子フェスタでした
5月6日まで開催されているので機会があったら訪れてみてはいかがでしょうか
続いて三宮センタープラザ目指してぶらぶら歩き出します

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
