スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

5月2日外出記録(2)神戸ショッピングモールぶらり旅

5月2日外出記録(2)神戸ショッピングモールぶらり旅

三宮センタープラザ公式サイト

[日記]
神戸のセンタープラザを見つけてブラブラ
靴の街といわれるだけあって靴屋があちこちにあります
センタープラザをぐるぐる歩き回って、やたら安いCD屋さんでいろいろ買ったり
安いCD屋
SOPHIA アルバム「We」 \1280
      シングル「旅の途中」 ¥50
椿    アルバム「彼方へ・・・」 ¥280
      シングル「Hands」 ¥50
安すぎて困った、今度また来よう

センタープラザに2階以上もあることに気づいたのがだいぶ経ってから

気づいて上がった場所がセンタープラザ西館の2階
あれ? なんか見覚えが
昔々虎の穴とかにたち寄ったときに・・・ああ、ここもセンタープラザだったのか!
てことはJR三宮駅と元町駅ってこんなに近いのか!
ようやく繋がる位置関係
久々にオタク空間でも覗いてみるかと西館2階をぶらついていたんですが
カード販売の店増えましたね・・・
なんともかんともだぜ・・・
貨幣価値が崩壊して訳のわからない状態になっているジンバブエなら
現状に至る状況がわかるけど
日本のこの薄い小さい紙にン千円ン万円の価値がつくことには説明がつかん
コレクターアイテムは得てしてそういうものであるとしても

そう言いながら俺はイエサブで買い物をしていた
ぼけぼけ
これは酷いピンボケ

顔 ¥420
下半身 ¥315

CDより高ぇ!
でもこの瞳の色の顔が欲しかったんだ
表情は前につけてた、なんか企んでそうな顔が好きだったけれど
帰って即装着
ピンキー05
ピンキー06 可愛いよ 上着も買えばよかったよ

イエサブの正面にあるDON JUANって服屋さんは結構好みの服が置いてあった
けど春物は買いすぎでしまったので買わず

お昼の時間を挟んだので何を食べるか迷っていたんですが
そんなにおなかが空いていなかったので
センタープラザを抜けてしばらくいった先にあった交差点付近の肉屋さんで
コロッケを買う
店の前のベンチで食べながら(みんなそんな感じで食べてたのね)
店を見ていたらあっという間に行列が
ころっけうまかった

なんか人気の店かなんかだったんだろうか・・・
コロッケ80円×2、熱々でおいしゅうございました

センタープラザはこれぐらい・・・で、さんプラザを抜けて三宮駅へ、階段を降りさんちかへ
ところがさんちかは取り立てて何もあるでもなく1周だけして出てくることにした

鞄とか靴が欲しかったんだけど、いまいちピンとくるものがなかったり高かったり
一個いい鞄があるなぁと思ったらフェラガモだったよ! 手が出せないよ!
ブランドで固めるのは嫌らしいと思われるかもしれないけれど
やっぱりブランドものにはいいものが多いよ
ノンブランドでもちょっとデザインのいい鞄になると最低8-9000円、
1万越えは当たり前になってくるね

残りは一箇所、モトコー



モトコー参考資料

元町高架下商店街、通称モトコー
高架下の狭いスペースを活用して
ひっそりと怪しげな雰囲気の店が並ぶ商店街ときいて
ワクワクしないはずがない
これが1番街から7番街まである
数字が増えるにつれてマニアックに、実にいい

いざ入り口を探してっと・・・これか
うーん 結構雰囲気あるよ
もとこー

もとこー1 画像は3番街ぐらい

閉まっている店が多かったものの、開いている店は本当なんといったものか、
思い浮かぶ怪しい路地裏商店というか、電気街秋葉原とかにありそうな風景って
こんなもんじゃね? と俺の勝手な想像で思っていたような場所でした

モトコー1番街はさんちかとかと雰囲気が似通っててあまりにふつー
4,5番と進むにつれていい感じになっていったね

7番街まで進んだところで鞄屋を発見
どうせ高いだろうけれどとチラッとみていたら店主に声をかけられました

センタープラザやさんちかでは、うちの田舎町では聞けないような
店員の威勢のいい声や愛想のいい接客があったんですが
場所柄かモトコー内の店員はわりと目を合わせてくれなかったり
ちらっと覗いたら睨まれたりと、それはそれで場所イメージ的にアリだったんですが

そんなわけで7番街までいろいろまわってきた中ではじめて声をかけられました
店員に捕まって話しかけられるのが苦手なんで適当に切り上げようと思ったんですが
そこの店員さんに上手い具合に話に乗せられまして
気のいいじいちゃん・・・ぐらいの年齢っぽいけどおっちゃんかな?
なんか話してるうちにいい感じの鞄を薦めてくれた上に安いの
¥2800

なんか扱っている鞄が特殊なものが多くて説明しないと
お客さんにわかってもらえないらしく、来客があるたびこうやって声かけをしているようで
ちょっといろいろ話し込んで鞄を買っちゃいました ¥2800
デザイン的にも、鞄としての遊び方も気に入ったので
こういう風に店員にのせられて買うのも、相手がいい感じの店員であれば
全然悪い気がしないもんです
実際遊びがいがありそうな鞄なのでいいものを買わせてもらいました

買ったかばん
初期状態

買ったかばん1
金具を外して

買ったかばん2
トートバッグ

上の穴に金具をつけてやると肩掛けトートバッグに早代わり
折りたたむと背中で背負うポーチみたいに
買ったかばん3
折り目を変えてやるとまた違った顔になりますね

こういう遊び心のあるものは好き

鞄屋のおっちゃんにまた遊びにくるーと約束してモトコー7番街を抜け、
抜けた先がすぐにJR神戸駅
そのまま電車に乗って帰ってきました
帰ってきてから腕時計の電池交換にいったり
電池交換待ちの間に本屋でうっかり衝動買いしたり

俺はいい加減あらすじが面白そうだったらって理由で
衝動買いをするのを止めたほうがいい
魔王
伊坂幸太郎 「魔王」¥649

風呂沸かそうと思ったら灯油が切れてて買出しに行ったり
いやぁ、良い1日でしたよ

今回の外出の成功因子
一人で行ったことだと思う かなりマイペースに同じ道をいったりきたりできたし
ああ、そういう風にいうからまた誘われなくなる・・・

あとは車で行かなかったことですね
当然といえば当然なんですがGW×1000円高速×土日とくれば
誰が考えたって込み合うに決まってるわけです
こんな日に高速乗るなんてバカじょん!
親父が20km程度の自然渋滞に巻き込まれたと嘆いていました
可哀想に、仕事なのに

明日は天気がよかったらどっかの離島にいってくる

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
