fc2ブログ
 

5月6日 神戸モザイク他~

5月6日 神戸モザイク他~

[日記]
ふいー またしても密度の濃いような1日だった気がする

神戸空港

神戸空港にいって参りました
初めて来ましたけど、その、賑わってないっすね・・・
GW帰宅ラッシュは終わりましたもんね! そうですよね?

今日のお土産
今日の土産
スウェーデン土産のチョコレートとチョコクリスプ
海外産のお菓子は実に大味だぜ・・・

天気が悪くて画像が少ない日

今日1日の動き

11時半頃まで熟睡
友人からのメールを返して出かける約束をして
13時すぎに出発
今日は主に高速道路で移動
流石にGW帰宅ラッシュは終わって、行きも帰りもスムーズに走れました
走れましたというか助手席に乗っていただけなので
完全に行方は任せっきりで
まずは神戸モザイク
2年ぶりぐらいに来たのかな?
今日は天気も雨がちらついたり曇り空だったりとはっきりしない天気でした
そんな中ではそもそも訪れている人も少なかったんでしょうけれど
前に来たときより若者の数が減ったかな? という印象
あと芸人の方が来られていたようでしたが、
その辺はさっぱりわからないのでちらっとみて移動
今調べてみたらどうやら
「モザイク大道芸人コンテスト2009」の決勝戦をしていたそうですね
(‘ワ‘) < 知ったことかー!

ぐるぐるっとモザイクの中を回って
びっくりドンキーで昼飯を食べて(15時すぎ)モザイクを出ました
モザイクまで来ておいてびっくりドンキー?
(‘ワ‘) < 知ったことかー!


続いては神戸ポートアイランドのイケアへ
イケアwiki
イケア ポートアイランド
イケアはスウェーデン発祥の企業らしいですね

イケアの店内は大まかに、

「 1. イケア商品を使ったテーマ別モデルルーム
  2. 収納やテーブル、小物など商品別のエリア
  3. 組み立て家具の倉庫

 に分けることができる。来訪者は、モデルルームで各商品が実際に
 部屋に置かれた状況を想像・ 把握したうえで購買対象を絞り、
 商品番号を頼りに倉庫から希望する商品をピックアップして、
 レジへと向かう流れが基本である 」

※wikiより引用

というわけで家具単体ではなくセットで展示されることで
買ったときのイメージがわかりやすくなっています
どの展示エリアを見ても
(‘ワ‘) < まずは部屋の改築からじゃ・・・
と言わざるを得ない

1階のお土産コーナーでスウェーデン土産を購入
ほんと大味だわ・・・慣れるとパクパク食べられるけれど
カロリー的に超怖い

続いて神戸空港
お土産コーナーをぶらぶら歩き回る男2人
地元民ですが見たことない地元名産があったりします
思わず買い掛けましたが地元民で地元名産(?)を買うのもなんだし
と冷静になって買いませんでした
神戸苺トリュフの試食があったので1つ頂いたり
うん、美味い
でもどちらかというとその商品の横にあった神戸苺セレブトリュフの方が気になった

ご当地キティーは欲しかったけど
アレは買い始めたら止まらん量と金額だしな・・・

飛行機
飛行機2
飛び立つ前の便と帰ってきた便
飛ぶところを撮ろうとしたらデジカメの電池がなくなりました
これはひどい・・・(これ以降は携帯写真)

飛んでいく飛行機を見送った後、発着場とは反対側を見てみると
薄暗くなった街にポツポツと明かりが
夜景

携帯じゃ遠距離が撮れないね・・・
帰る頃にはいい感じに真っ暗で見事な夜景でした


帰る前に空港3階の上島珈琲店に立ち寄って休憩
雰囲気のいいBGMとお洒落な店内の雰囲気と
きびきびとした動作の店員の動きなんかに感心しつつ
注文したものをもって席へ
カフェ1
吹き抜け手前の席に陣取っていたので上からロビーの様子がよく見えました

カフェ2
ココアを頼んだはずなんですが上に乗っていたクリームで
最早何を頼んだかわからないグラス
何故飲み終えてから撮ったのか俺


そんな感じで連休最後の夜は終わったのでした

それでもって明日から仕事ですね
ちぃとばかり連休中に気を抜きすぎたかもしれません・・・
明日働いて! 明後日働けば! 土日が連休!
・・・新入社員だったら五月病にやられるんじゃないかこれは

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索