スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

土曜日の潰し方

土曜日の潰し方

日付が変わった頃に昨日分を更新しようとしたらFC2さんに繋がらず
久しぶりにアクセス不可な状態に巻き込まれたかも

[日記]
BIGMAMA:CPX / BARKS動画
最近BIGMAMAというアーティストを知って一昨日初めて曲を聴いたんですが
なんだこりゃ超かっこいい・・・

ロックバンドとバイオリンって組み合わせはアリなんですね
実に馴染んでてかっこいい
BIGMAMAの楽曲はカラオケにも入っているみたいだし、一度アルバムでも探してみようかな


午前中は部屋の簡単な掃除
快晴だったので布団を日干ししたり廊下やら階段やらの掃除をしたり

昼からは久しぶりにカラオケへ
なんか本当に久しぶりな気がする
いつもはJOYですが今日はDAM
それというのは「けいおん」のEDがDAMにしか入っていなかったもので
カラオケ090509
2人で2時間
撮り忘れた部分で何歌ったかなぁとレコーダーを聴いてみると
天海春香「I Want」
ああ・・・歌ったような気がする 1,2,3 バァイ!

GReeeNの「愛唄」は無理すぎた
歌う前からわかっていたけれど声が合わなすぎる
早々にダウンして低音で歌っている俺が悲しすぎる

あと久しぶりにBECKの「slip out」なんかを
10-FEETの「LITTLE MORE THAN BEFORE」を探してたら入ってなかったので
HUSKING BEEの「brightest」なんかも流れで

アニメ版BECKはよかったなぁ、最終回1話手前なんかかなり好き


カラオケ終わって電機屋なんかを冷やかしたりアウトレットショップなんかにいったり
ちょっと気になっていたCDを発見したので買っておく
Cicada.jpg
槙原敬之「Cicada」

槙原のヒット曲は数知れずですが爽やか系の楽曲が多い中で
異色のヒット作となった「Hungry Spider」が収録されたアルバムです
このアルバム以降、再び愛や恋といった曲がメインに戻っていくため
彼の作品群としては一風変わったアルバムとなっている本作

・・・って「」さんが何日か前に書いてたからちょっと気になってね
ミスチルでいうところの「深海」に当たるようなアルバムなのかな
iTuneにインポートしてまだ聴いていなかったりします
またボチボチ聴く

買うもの買って一旦家に上着を取りに帰って
取りに帰ったついでに友達とマキシマムザホルモンのDecoVsDeco鑑賞
ヤヤウケ
DamVsDamの方は本当にOPムービーが飛ばせないことに気づいて吹いた
いろいろ飛ばし飛ばしみて晩飯食べに出かけて
ひたすらファミレスでだべり続けて帰宅したら23時半
そんな土曜日のこと
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>BIGMAMA
今cpxって楽曲をニコ動(笑)で見てみたんですがいいハコですね
かなりツボに入りましたよ、ええ
とりあいずアルバム買いますかにゃー
こーゆーマイナーでよさげなCDがあったらどんどん紹介してほしーです
マイナーなCD集めるの(ってか聴くの)好きなんで
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
