スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なんか花粉症が再発してる

なんか花粉症が再発してる

鼻のむず痒さが半端じゃない

[日記]
そんでもって明日も出勤
たまには半ドンの出勤日があってもいいよね


今日で出張も終わりまして帰路は途中から電車だったんですが
場所が場所だけにといいますか、ずっと鈍行で帰るのは結構大変でした・・・
各駅停車かつ乗り換え2回はなかなかにしんどいっす

会社に戻って日報打ってさっさと帰りました
帰りに同僚と1時間だけカラオケへ
久しぶりに同僚とカラオケに行きましたけど相変わらず声がいいというか
かなり高音もでて歌声も大きくて聞き取りやすいんですよ
話し声は実にふつーなんですけどねー
喉の筋肉が鍛えられているとかそういうアレなんでしょうかね?
いやいや羨ましいばかりです
カラオケ090515
EXILEとかRIZEとか 実に女性受けのよさそうなのをサラリと歌いなさる

今日歌いに行って今更ながらに思い出した事が一点
俺 持ち歌ないや
「上手い人相手だから下手なのを選べない」と選曲に四苦八苦しました
最終的に何も浮かばなくてRADWIMPSの「おしゃかしゃま」なんていう
舌が回らないものを選んだりしましたが

何かしら得意な曲の1曲や2曲、歌いこなせるようになりたいなぁ


人様のブログで長々とレスするのもアレかな、と思ったのでこっちに
何日か前のコメント返信で調子に乗って曲紹介してくださいよーとか書いたら
本当に何曲も選曲してくださったpleyamaさんは律儀な人

>結構激しい曲が好きそうだと推定
ノリがいいものが好きなので
どうしても激しめが多くなってしまいますね
元々よく知らなかったり興味がなかったりした曲でも
知人友人、それこそ1回しかお会いしていませんが
以前mgntや神様と歌いに行く機会があった時とか、ほんと誰でもいいんですが
一緒にカラオケに行った相手が歌った曲を気に入って、
本物をよく聴いたこともないのに見よう見真似で歌ったりします

わりと昔は雑食で何でも(場の空気を読まず)歌える子だったんですが
気づけばわりとまともな選曲をするような子に・・・
ほんの数年前アニメやゲームのキャラソンを普通に歌っていた子とは思えないぜ
我ながら
まだ歌えますけど歌う機会はまずない

しかしいろいろ紹介していただいたのに
カラオケで歌うことのない女性ボーカルは男性ボーカルに比べると興味が薄かったりで
気の聞いたコメントができない俺でした
ほいほい次々いろいろと聞き惚れちゃう男性ボーカルに比べて
女性ボーカルで気に入る人はあんまり増えないんだよなぁ
今までで好きな女性ボーカルだとCoccoとかKOKIAとか椿とか
ちょっと懐かしめになると今井美樹さんとかのりぴーとか

のりぴーに関しては「蒼いうさぎ」ぐらいで多分これは
ドラマ「星の金貨」を見ていたことが凄い大きい要因になっている気がしてならない

あの時代(どの時代?)はのりぴー主演「星の金貨」とか
豊川悦司 さん主演「愛してると言ってくれ」とかが流行りましたね
(愛してると~の主題歌はドリカム「LOVE LOVE LOVE」これも名曲ですね)

ちょっと調べてみたら1995年だったんですね
1995っていうと14年前だから俺は・・・11歳か
11歳からこういうドラマを見て共感していたとはね
wikipediaでストーリーをさらっとおさらいしてみたけど
これを11歳が見て共感していたとは・・・

今井美樹さんの代表曲とも言える「PRIDE」
この曲が使用されたドラマ「ドク」は1996年放送、
なんやかんや俺はこの当時はちゃんと? ドラマを見ていたんだなぁ
「ドク」はストーリ自体は結構曖昧にしか覚えていないんですが
(確か日本語学校の教師とベトナム人のドクという青年との恋愛物)
要所要所の泣き所では12歳だった俺でも
つい泣いてしまった覚えがあるドラマでした
部分部分しか記憶にないけれどラストシーンの雪が降るところだけは
物覚えが悪くて物忘れが激しい俺でも思えているぐらい印象に残っているみたいです
当時あんまりVHSで録画とかしなかったのが今となっては勿体無い
だいぶ記憶の中で補正がかかってしまっているとは思うんですが
ラスト付近の香取慎吾さん演じるドクの演技が、それまでの前振りと相まって
すげー感動した覚えがあります


何の話だっけ  忘れた


昨日3件、今日2件も拍手をいただきました、ありがとうございます
失礼ながら気になったこととして
1件、リンクページに拍手をいただいているんですが
これには一体どういう意図が・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
