スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

1時過ぎまで起きていたのは 一体いつの日以来だろう

1時過ぎまで起きていたのは 一体いつの日以来だろう

[日記]
友達とファミレスでだらだらしてたらこんな時間でした
23時回ると眠くて仕方がないこの頃、すっかり健康的な生活に慣れきったようです

昨日今日とよくよく周りを見ていて「マスク着用者が減ったなぁ」なんて思いました
兵庫在住ですが神戸からは離れているのでそんなものなのかもしれません

今回の新型インフルエンザは弱毒性でよかった、というと
感染者やご家族の方に怒られてしまいそうですけど
とんでもない感染者数でしたね
もう終わったことのように書くといろんなところからも怒られそうですが
仮にこれが強毒性だった場合を想定したらとんでもない被害ですよね

今回のインフルエンザ関連の報道についてはなんとも言えない感があります
例えば、感染者数をカウントするだけでは当然のことですが
感染者数の数が延々増えるばかりです
完治した人の数を報道しないことで(俺が見てないだけかもしれません)
悪戯にインフルエンザへの不安を煽り立てちゃったんじゃないですかね?
マスクなんかもうどこにいってもなかったですよね
うちもマスクの注文が山のように入ったんですけど
とてもじゃないけれど対応しきれませんでした

何より個人的に不思議だったんですが
今回の報道はインフルエンザの症状であったり感染者数、それの対策を伝えるばかりで
インフルエンザ蔓延とマイナスイメージの流布による
関西地方の経済的損失について、詳しく触れた報道がありましたっけ?
俺がたまたま見てたテレビ番組や新聞なんかではなかったと思います

修学旅行の学生さんを目当てに営業している旅館や
大阪・神戸の観光関連、学校機関の一時停止で
子供の世話のために働けない状況に陥ったご家族の方、
他にはパッと思いつきませんでしたけどそれぞれに
とんでもないダメージの経済的損失を受けてたりしませんかね?

「兵庫県に入るな・兵庫県からは出てくるな」じゃ
知事の井戸さんが怒るのもわからないではないですよ
話が前後してしまいますが、同じく感染者が出た東京の方では
前述の兵庫のように入るな・出るななんて絶対に言いませんし
感染者の数が違うといってしまえばそれまでなんですけどね

眠さに任せてつまらない感想なんかを書いてしまいました
こんな真面目な話をするようなブログなんかじゃないんですよここはー!
バカな話をしよう と思ったけど思い浮かばなかった
ちくしょう・・・ワシはつまらん男なんや・・・



[拍手&コメント返信]
拍手1件いただきました、ありがとうございます

> そのアルバムだと「謎謎」が一番好きです

「謎謎」もいい曲ですね
このアルバムでは「魔法鏡」「叫べ」「おしゃかしゃま」辺りがお気に入りです

「魔法鏡」は何度も聴いているうちにどんどん好きになっていった曲です

「叫べ」はなんでしょう、なんか気づいたらMP3プレイヤーの
よく聴くランクの上位に食い込んでいたんですよね

「おしゃかしゃま」は間奏のギターなんかも独特で好きなんですが
裏でベロンベロン流れてるベースの音がかっこよすぎて大好きです
できもしないのに楽器が弾きたくなる曲ですね

> 謎のクラッシュから動いたのか神姫

俺の神姫愛が! 描画クォリティを「低」にすれば動くと教えてくれた!
・・・Radeon HD 4870じゃ足りないというのか
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: 1時過ぎまで起きていたのは 一体いつの日以来だろう

マスクがないならロビンマスクになればいいじょん
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
