スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日曜日の夜の倦怠感ったらない

日曜日の夜の倦怠感ったらない

久々にブロともが増えました
右メニュー「ブロとも」項目の「みかん畑」様
突然の申請にも関わらず快く受け入れていただきました
俺もいまいちブロとも機能を使いこなせていませんがなんとなくでなんとかなりそうです


[日記]
今日は天気もよくなかったし用事もないので丸1日部屋にひきこもり
時間経過がやけに早い無為な1日でした

起きてから何をするでもなくぼーっと音楽を連続再生
最近よく聴きだしたのが2曲

1曲はRADWIMPSの「ギミギミック」
収録アルバムは2006年末頃発売の「RADWIMPS 4~おかずのごはん~」

数日前に紹介したRADWIMPSの最新アルバム、
「アルトコロニーの定理」に収録されている一曲である「おしゃかしゃま」に
近い感じの印象を受ける曲です
曲自体は2分半弱と短いものの、収録アルバムの中でこれだけが特にいい
今のRADWIMPSっぽい曲調とでもいうんでしょうか
これ以外のアルバム曲に関しては その 個人的には ないかな? なんて

当たりだったのかな 外れだったのかな
知る由もないけど 知りたくもないけど


2曲目が今年4月に発売したコブクロのシングル「虹」に収録されている「Summer rain」
アニメ「クロスゲーム」のOP曲です
コブクロの曲をちゃんと聴くのはかなり久しぶりで
これ以前でコブクロの曲で覚えているといえば「蕾」、「桜」、その前だと「Million Films」
後は「轍」とか「YELL-エール-」辺りの最初期の頃ぐらいしか知りません

「Summer rain」は軽いノリのポップスなので聴いてて疲れなくていいです
この曲なら無理にハモらなくても1人で歌っても大丈夫そうだしね

他サイトや他ブログのように動画サイトのURLでも貼ってやれば
閲覧される方もすぐにどんな曲かわかって便利だと思うんですけど
どうもそういった著作権的なアレが曖昧なままに有耶無耶になってしまっているものに
手を出すのは抵抗がありまして・・・
昔々初めてHPを作ったときに入るとMIDIが鳴る仕様にしていた俺の言えた事ではないですが

でもほんとに昔はMIDIも全然オッケーだったのにね
ちゃんと職人さんに断ってお借りして、その流れでHPにリンクさせてもらって
みたいな流れが凄い昔のことのように思える
10年経つと変わっちまうもんなんですね いろいろと


昼からは久々にネットゲーム「FantasyEarthZero」を起動して
戦争3回ぐらいして満足してやめて(普通に戦争にしててスクリーンショット撮り忘れた)
武装神姫はじめて全然戦歴覚えてなかったから
2勝したぐらいでクラスが上がってビックリして、その後6,7戦で飽きてやめて
20090524_014.jpg
対戦待ちの間に神姫の頬を突付くのが恒例に
凄い嫌がられようですが

20090524_021.jpg
レイディアント装備かっこいいんだけどね
使いこなせたことはない・・・というよりも使いこなせる子を作ったことがない

20090524_013.jpg
よく褒めて良く育てる

今思えば読んでなかった本でも読んでおけばよかったかな
どうもそんな気分にならなかったってのがあるんだけれども


[コメント返信]
>直島言行って感動しなかった人いるんだ。
>ってか地中美術館行かないと意味ないしか~


地中美術館は感動的でしたか
それはそれは、一緒にいった友人が
「今回は無理だったけどいずれ地中美術館は見に行きたい」と言っていたので
伝えておきます  もしかしたここを見ているかもしれんね
俺は次回は辞退しておきますけど

美術的な感性は中学の時をピークに完全に失った俺には
絵画とか美術的作品で感動できることが羨ましいです
景色とかでは多少は感動することもあるんですけども

>じゃあなんで友人について直島に行ったんだ
暇だったから
>㌧
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

HD4870とか贅沢すぎる・・・
1950proで動かしている俺の怨念で低になってる間違いない

Re: 日曜日の夜の倦怠感ったらない

ただの日記444個目かわいい!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
