スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっぱり名作だったんだろう

やっぱり名作だったんだろう

昨日、仕事帰りに初めてネットカフェにいって買ってきた
1dayパスポート一夜の夢
3枚でいいやと思ったら俺が行った店舗では5枚セット販売だそうです
1枚105円の5枚で525円
まぁ十分元がとれるね


[ゲーム]
・Ragnarok online

やっぱり面白いよこのゲーム!
最近全くゲームをしなくなった俺が2時間も遊んだのにまだ遊んでいたいと思うなんて

あと2年近く振りのプレイなのに今だに(一方的にですが)知っている人たちとか
相変わらず同じメンツが溜まり場に固まってるのを見ると
この世界だけ時が止まっていたかのように錯覚しそうになります
悪名高いプレイヤーでも、ただずっと同じポジションでみかけただけの人でも
久しぶりにみると忘れていたことが次々思い出せてきて凄く楽しい

screen000.jpg

キャラクター作成スロットが5個あるんですが埋まってまして
5日分しかないのに「せっかくだから・・・」と新キャラを作成することにしました
screenlydia001.jpg
高速攻撃を目指して作ったガンスリンガーとお別れ
装備ひっぺがす前に完全武装の画像でもとっておけばよかったかな

ひとまずの期間は5日間
ソロでさくさくレベル上げができて戦いの幅がある職といえば
やっぱりマジシャン!
screenlydia011.jpg
転職所のお姉さんの後ろに張り付きつつもなんとか転職終了
2時間ほど、引退した2年前にやってた通りの手順で狩場を巡って

screenlydia032.jpg
2時間でこれだけレベルがあがりました
JOB50で転職だからまだまだだなぁ
腕はだいぶ錆付いてましたが触ってるうちに手が思い出してくれた
明日中に転職はなんとかなるかならないか際ど・・・くないな
厳しそうだ

screenlydia033.jpg

同じ狩場にはあんまり人がいなかったのに結構サーバーが停まったりしてた印象
サーバー自体使い込まれすぎて疲弊したりするもんなんだろうか?
狩る分には支障がなかったのでよしですけど


学生時代にどっぷりハマってましたが、今やってみても
それだけハマル要素のあるゲームですね、これ
いちいち他人のことが気になって仕方がない人にはお勧めできませんけども

ゲームって枠組みでみたら25年の中で一番遊びこんでるゲームだもんなぁ
これは名作だよ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
