

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

かかげた希望の重さに気付いても 逃げないで欲しい

かかげた希望の重さに気付いても 逃げないで欲しい

[日記]
傷口にいちいちお湯が当たらないように風呂に入るのも大変だからと
仕事帰りに液体絆創膏ことエキバンを買ってきた
実際に使ってみるとなんだろう、この瞬間接着剤のような匂いと固まり具合は
シャワーを浴びてもほとんど痛みを感じずに無事風呂からあがってこれました
しばらく怪我をしなかった間にいろんなものがでてるんだなぁ
前の仕事の時に知っていれば・・・(前職は包丁触ったり水仕事が多い職場でした)



週の真ん中水曜日
ようやく折り返しですね  とりわけ今日も書くことがないので
好きな曲の1つでも挙げてお茶にごす

「Treating 2U」

ボーカルが堤伊之助verとMAKOverの2種類があります
わかりやすく言うと男性ボーカルの原曲と
アレンジの入った女性ボーカル(正式タイトルはTreating 2U-wrap up style-)です

どちらも甲乙つけ難い良曲です
同名のゲームのエンディング曲として使用されていますが
どちらも作中のイメージ通りの曲調で、曲を聴くだけでその場面の絵が浮かんでくる・・・
カラオケに入ったらいいなぁと数年前にちまちま毎日リクエスト投票をしてましたが
根気のない俺はその作業に1ヶ月程度で飽きてしまい
今だに配信される気配はなしという・・・
ブルゲじゃ入るものも入らない気がする(例外:ボーカルがKOTOKO)

蛇足として、両verの作風の合いっぷりに惚れ込みすぎて
それ以外のアレンジは聴いても酷いアレンジというか、悪い冗談にしか
聞こえなくなってしまった俺です
人、これを信者という

ついでのように書くとなんですが堤伊之助ボーカルでもう1曲
「bite on the bullet」も大好きです

MAKOさんもアレンジ版として
「bite on the bullet-under mellow style-」を歌っておられますが
何かこちらはちょっと違う感じ
曲単体で聴く分にはお洒落でしっとりとしたいいアレンジなんですけどね

両方とも永遠にカラオケで聴くことはない気がします
両曲(アレンジ除く)が収録された唯一の?アルバム「Vent Azure」は
今も俺の車のダッシュボードの中に


[拍手返信]
>ドジで天然で舌足らずで低い子かわいい!

そのまま読みあげただけ!
そのまま読みあげただけじゃないか!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
