スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」

【トラックバック】


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「皆既日食、観察できましたか?」です。

今日は2009年夏の大イベント「皆既日食」が観察できる日でした!
本田は、観測しようとスタンバっていたのですが、
あいにくの雨で観測どころか、空が暗くなるのを感じることすら
できませんでした;

皆様は皆既日食を観察できましたか?
写真などがあれば是非投稿してください!
FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」


四十何年振りだかは知らないけれど
生まれて初めてだしと君が言ったから今日は初回皆既日食

こういうイベント事の度にどれぐらいの経済効果があるんだろうとか考えちゃって困る

うちの地域では思いっきり曇っていたんですが
曇り空の中から僅かの間だけ太陽が覗いた時間、普通に目視してしました
微妙に欠けてる? かな? ぐらいでしたね
それでも太陽を直視できてたんだから実は結構欠けていたのかもしれません
見終わってから若干目が痛かった

奄美大島での映像ってのをネットで見たり
普通に就業時間中にテレビつけて見てる社会人としてアレな先輩方に混じって
現地の様子なんかを見てました

天候が悪かったにも関わらず、陽の陰り具合なんかを
その場で体験できたってのはいろんな島々に行かれた方には
結構貴重な体験だったんじゃないでしょうか

1223255105.jpg
写真で見る皆既日食って大体こんな感じ

次の皆既日食は2035年9月2日だとか
俺50歳越えてるじゃない・・・
5分10分の珍光景より一晩中の流れ星とかの方がいいなぁ


【拍手返信】
また拍手を4件もいただいたんぬ

>里桜ちゃんパワーで拍手不況も終末なんぬ

ありがたすぎて言葉もないんぬ
自分自身で意識していない間に
拍手ボタン押して書き込んで忘れているだけとかいうオチじゃないことを祈るんぬ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
