スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

7月26日のこと①

7月26日のこと①

【回想】
昨日は天気が崩れるのを知りながらも
せっかく休みが合ったんだし遠出しようか、なんてダチと話し

俺がディケイドみてフレッシュして題名のない音楽会聞きながら昼前まで寝てて
あいつはあいつで普通に昼前まで二度寝してて
出発したのが12時半ぐらい

天気は昼の時点で小雨がちらつき空には暗雲
ダチと出かけるときは決まって天気が崩れる、もう覚えた
たまに晴れの日があると必ずハプニングがある
大体雨だから安心だけど

「まずは朝飯兼昼飯を食おう」と
地元にありながら今まで行ったことのない店に入ってみました
そこそこいい雰囲気のダイニングバーでした
ちょうど「土日のランチバイキング」とやらをやってまして
メインにパスタ、バイキング形式の焼き立てパン・6種類のサラダに
デザートまでついて確か1100円だったかな

気取った感じもないし気軽に女性と来れそうなお店でした
デートの際なんかにはいい場所かもしれませんね
でも悲しいかな、対面にいるのは9年来程度の付き合いのダチ
NA KE RU DE

全席どれもでかい2人掛けソファーで
「一人であんなスペース使っちゃっていいの?」なんて思っちゃうくらい
ソファー柔らかし もふもふするし もふるし

客層は子供連れの若い主婦の人が多かったかな
男性は1人だけいたけどカップルだったし従業員も皆女性
十代の若者とかはあまり来そうにない落ち着いた雰囲気
店内のそんな空気に辛うじてういてなかったと思いたい
量も自分で調節できるし味も良かったし覚えとこっと


今回の遠出の目的はドライブと散策と浴衣
・・・違う、浴衣じゃない
着物 
違う、違う、そうじゃない
花火大会

昨日の移動ルートははこんな感じ
kinkiC6_L.gif

地図の大半のスペースが無駄じゃねーか!
3、4日あったらこの地図の範囲をぐるぐるまわってみても面白そうなんだけどなぁ
如何せん運転してくれてナビまで持ってるダチがいてくれないと困る
俺は助手席をキープ


最終目的地はここ、京都府舞鶴市字浜
07260000.jpg

ただし繰り返しますが天気は昼の時点で小雨がちらつき空には暗雲


中途半端に長くなりそうなので明日に引っ張る
昼飯食った、で済ませばこんなことには・・・


【日記】
今日のこと
カラオケJOYSOUNDの携帯アプリ「ドコカラ♪」をご存知でしょうか
俺は今日知ったんですが、体験版で3曲まで聴けるっていうんでアプリを落としてたらですね
いつの間にか
Gacktの「Journy through the Decade<ドコハモ.ver>」
を買っておった・・・ これは一体

この曲がかなり好きってのもあるけど
原曲じゃなくてハモリの方を買ったのはなんとなく普通なのも面白くないから
これで誰かが「Journy through the Decade」を歌ってもハモリ音で対応できるぞ!
周りで俺しか歌わない!
㌧!
何よりハモリパートは俺の声域外

原曲キーでいっぱいいっぱいだからなぁ
しかし慣れるまでついハモリ音に引っ張られそうになる
慣れてしまえばなんとかなるんだけど・・・


【拍手返信】
拍手3件いただきました、ありがとうございます

今日は眠すぎて倒れそうでした、帰ってから気が抜けすぎて
ようやくブログを描き始めたと思ったらこんな時間
11時には寝まっせー誰とでも寝まっせー
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
