

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっと整理

ちょっと整理

【日記】
自分の 仕事に対するスタンスを 改めて再認識した日
推敲せずに思ったままにだらだらと

「俺もこんな仕事ができるようになった…成長したな」 とか
「俺じゃなきゃ出来ないような仕事ができた」 とか
「社内でも売り上げ(orお客様の評判or上司からの評価)が高くなってきた」 とか
どうやらほとんどそういうことに興味がないらしい

与えられた仕事を無難にこなす あるいは 頑張っていい感じにこなす
その辺りにこだわりはまるでないし
どっちでもいいからとにかく俺はやったことに対して
一言でも労いの言葉をかけられるだけで十分らしい
相変わらず褒められたいから仕事してんだなぁ俺は
あとお給金
奨学金返し始めて3年ちょい
この奨学金の借金が170万程度まで減ったよ!
流石4年分の借金だ、伊達じゃない!
残り2つの奨学金は忘れた 払ってはいる

常に待機状態で割り振られる仕事をそれなりにこなす
所謂指示待ち人間という奴です
指示待ち人間というと一般的な認識では
ダメ社員風に捉えられたり無能の烙印を押されたりしていそうですが
それはそれ、会社ごとに社風という奴もありますし仕事に対するスタンスが違います

世間様では待ってても仕事がこない状況で、少しでも上に上がろうと
いろんな仕事をこなして上司のご機嫌伺いをして・・・
そんな職場風景が繰りひろげられているんでしょうかね
如何せん短い短い仕事暦で2社しか滞在したことがないので
「一般的な会社」のイメージがドラマのソレでしかない世間知らず

「隣の芝生が何色なのか、比較できないから何とも」とは何ともアレな話
でも大抵の人がそうなんだよね
そもそも転職しないで1社に延々勤続し続けることができれば
永遠に伝聞でしか他社の状態を知ることなんてできないんだもんね
それはそれで幸せなことかしれないけれど
社会人として働く期間なんてせいぜい20-60歳(酷い大まかに)の
40年程度なんだからいろいろと体験してみるのも
考え方なり経験なりいろんなことを身をもって学べて
それはそれで実に有意義な人生になるんだろうなぁとも思う
実際問題なところ就職難かつ転職にプラスイメージを持ちきれずにいる日本じゃ
適うこともない夢物語に過ぎないけれど ただの戯言扱いだけれど

そんなことより去年の夏以来久しぶりに食った塩飴が美味しすぎて生きるのが辛い


チケット

準備万端! でも行くのは明後日かもね!
昨日気づいたけど身近な劇場では3Dバージョンやってないぞ!
大阪まで行かねばならないのか・・・いやしかし
本編を見てもいないシンケンジャーにそこまでシンケンになる必要があるのか
大いに悩もう
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
