スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タイムリープ気分

タイムリープ気分

【日記】
昨夜の記事で少し触れたんですが、俺がHP作成、並びに
インターネットというものに初めて触れたのは高校1年の時でした

当時、ISDNですらない通常回線でドリームキャストを駆使して
読み込みに20~30分かかる軽い軽いサイズのフラッシュなんかをやってたわけです
DCのコントローラーで

今考えるとあの電話料金のうなぎ登りっぷりったらそれはもう
気持ちのいいものでしたが
ナローバンドという言葉すらないあの時代を体験できたことは
今となっては貴重な体験だったんじゃないかと思います
本当に数年の間に回線速度なんて10倍100倍なんかじゃ済まない、
それこそ口に出してみても冗談としか思えない進化を遂げました

ここに至るまでに通常回線→ADSL→光100Mと辿ってきましたが
あの、画像がやたら貼られているサイトを開いた時の待機時間とか
今となっては懐かしくてあれはあれで良かったなぁなんて思う

HPを表示してから本を読み始めて半時間もしたら画面をちょっと見てみたりして、
もちろん電話回線から直に線を引っ張っているからその間電話が繋がらなくて
ドリームキャストだから「テレホタイム? 何それ?」な自分は
延々かわらぬ料金体系のまま深夜にそっと布団を抜け出して
応接間までいって(当時は自室にテレビがなかったため)
暗がりの中でひっそりと誰かが起きてくる夜明けまで
ネットサーフィンに勤しんでいたというものです

>>初めて自分でHPを作った
>よしさらさらだ


というわけで、俺の初HPに飛ぼうと思ったのですが
如何せん有り触れた名前だったので検索サイトでもひっかかりません
どこのサーバーをお借りしてたかさえ危うい
ならば思いつく数少ない当時のネット知り合いを当てに
探し始めようと動いたのが大よそ1時間前

昨日触れた元知人の旧HPを発見し!
WEBアーカイブで過去に遡り!
リンク集から共通の元知人のサイトにとび!
その元知人のリンク集から俺のHPへ!

・・・生憎WEBアーカイブでも復元できないぐらい昔なので
初代サイトは死んでました
初代のジャンルが「映画 /全般 /総合」になってるけど
この当時俺、どんな記事書いてたのかまるで思い出せないんだ
今付き合いがある相手では誰一人として存在を知らないし
見れないとなると気になるな・・・

初代はダメでしたが初代と一緒に
二代目サイトまでリンクを貼っていた元知人のせいで二代目サイト発見!

二代目ってーとRO廃人時代だからもう大学生だな・・・
なんやかんやでその時の知人たちとの交流もここでも続いていたから
3、4年ぐらいはつるんでたんだろうなぁ
当時の知り合いが軒並み2003年で更新放置しているのが気になる

うちの二代目サイトはところどころ画像は死んでいるものの
拙いつくりが何か味を感じさせていいね
ていうかシンプルすぎるね
二代目はそうそうに飽きてネットゲーム生活に戻っているから
ろくに更新もしてなかったしね

さらさらは絶対にノゥ!



2003年を境に消息を絶った元知人のHP
最後の日記


よぉ!

at 2003 08/29 05:07 編集


言っておくが!このページは死んでいるわけではありません!!

ログインパスを忘れただけです(笑)





ああ・・・そういや俺も二代目HPのBBSにそんなこと書いてる
皆そうやって自然に消えていったのかもしれんね

あ、初代HPでお借りしてたサーバースペースってGaiaxだったのか
うわぁ、言われれば思い出すわ

見なければよかった追記

高校時代最初にできた、同じ学校のドリキャス友達のHPは生きてた
今26歳になった彼と交流があったら教えて身悶えさせてあげたいけれど
生憎高校を出てから僕らの交流はナシ
入ったとたんにジャカジャカMIDIを鳴らすのはやめてくださいっ

あ もしかして
と思い そのHPのリンク集から初代サイトに飛ぶと・・・
うわぁ こっちからだと見れる・・・

不定期更新:最終更新日 03年2月2日

そうかぁ・・・俺2003年までここにいたんだな



【拍手返信】
>来週…なるほど闘いが始まるんですね
片道4000円強の俺に比べれば他の人は容易い戦いになりそうです・・・
行くけど
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
