

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ネタの3R  ←ネタの3R 【--年--月】の更新記事一覧 →助けて労基―  助けて労基―
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

限りなく透明に近い

限りなく透明に近い

【日記】
不在者投票をする我らが首相を見て
「絶対似合わないだろうけど一回でいいから
 若いうちに真っ白いスーツ着てみてぇなぁ・・・」
とか思って過ごした昼休み

電車の定期が切れたから、初めてみどりの窓口の自動券売機で定期を買った
購入までの手続きがスムーズすぎてビックリした
前回は窓口で買って、券売機でも買えることを教えられた俺でした

変な場所に追記
ずっと録音した先日の自分の歌声を聞いてたら鬱々としてきた
あぁ・・・これはよろしくない
もっと男前に歌えるようになりたい
次にダチとカラオケ行くときにでも、今回の参加者様方の歌ってた曲を歌わせていただこう
聞いているうちにだいたいわかった

もちろん歌えるかはわからない



【コメント返信】
> うむ、その画像を誕生日プレゼントとしてもらっていきます
お納めくだされ(やっつけですが)

> こんなに短時間でぱっと描けるものなのね
昨夜ふと飯を食ってから思いついて描き始めました
これだけの数を1時間半程度で描けたのは初めてですね
実は上から下にスクロールさせていくにつれて手を抜いてます
1ヶ月振りにペンタブ直書き楽しゅーございました


以下先週土曜日の回想日記



金曜日の時点で、土曜日は1日曇り、もしくは雨予報ともあり
そんな中「雨が降っていても海を見るぐらいなら大丈夫だろう・・・」と微妙なテンションで
ダチと2人で日本海を目指すことに
目的地は兵庫県豊岡市竹野町にある竹野浜海岸

海水浴場ならぬ、「快」水浴場100選にも選ばれたという、エメラルドグリーンの海
まさか身近な場所にあるとは思いませんでしたがそこはそれ、
そういう情報に詳しいダチのお蔭

8時にうちを出発し、9時にダチと合流
北へ…北へ移動しているうちに雲行きが段々・・・
「あれ、雲へってね?」とか言っているうちに幾つもトンネルを越えていくと
雲ひとつない青い空
また天気予報が外れおったわ! いい方向に

SH360020.jpg

北へ向かう最中、養父(やぶ)町を通過
養父町といえば知ってる人は知っている、鯉の里
道路脇にでかい鯉のモニュメントがあるんです

SH360021.jpg

1匹目。対向車線だから正面からは見れず
天に向かう鯉

2匹目は1匹目の場所から少し行った先に・・・ああっ撮り損ねたっ
せっかくだから近場の路肩に停車して拝みに行くぜ
SH360023.jpg

それにしてもいい天気だ

SH360025.jpg

てくてくと鯉の正面まで歩いていく男2人

SH360028.jpg

いやぁ、やっぱでかい
どのぐらいのでかさかと言いますと

SH360031.jpg

これはひどい

SH360032.jpg

2匹目は養父の道の駅まで1kmの地点付近、
1匹目は養父の道の駅前にいます
一度兵庫の北の方にこられた際には見にいかれるのも面白いかもしれません

どんどん北へ
12時前にようやく到着

日本海

SH360033.jpg
SH360034.jpg
SH360037.jpg
SH360042.jpg
SH360043.jpg

SH360039.jpg

マジで海が綺麗だがや・・・
砂浜にはほんとに全然ゴミが落ちてないしビックリしたよもう
しかも海の家でお世話になったおばちゃん達に聞いたんだけど
いつもなら盆中にはクラゲが大量発生しているっていうのに
今年は大雨の影響もあって、水温が上がりきってなくて
全然クラゲがいないじゃないですか
8月22日の海とは思えない最高の海水浴日だったよ!

お昼過ぎにはそこそこ人も増えてきたけど
もともと天気予報での曇り予報とか、
8月末の海=クラゲわんさかなイメージがあるためか
かなり空いていて存分に泳いだり日焼けしたりできました
日本海が皆そうなのか、この海岸だけがそうなのかはわかりませんが
海水はもちろん塩っぱいんですが海岸にいる分には全然磯臭くないんですよね
海草がないせいでしょうかね?
こういうのも毎日海岸を清掃されてる方のお陰だと思うとありがたいものです
磯臭いとイマイチ泳ぐ気にならないので


つづく

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ネタの3R  ←ネタの3R 【2009年08月】の更新記事一覧 →助けて労基―  助けて労基―
 

~ Comment ~

>若いうちに真っ白いスーツ着てみてぇなぁ・・・
結婚すればよくね?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
