

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

9月26日 午後の部②

9月26日 午後の部②

【回想】
「あわじ花さじき」を出て次に向かったのが
淡路夢舞台」という施設にあります「奇跡の星の植物園」

結果から先に言ってしまいますと、ここではメイン所を完全に見逃しています
23時までやってるって書いてたんだ・・・でも温室植物園や売店が18時に閉まっていて
どうやら23時までやっているのはレストランとかぐらいだということに気づいたのは
本当に全てが閉まってしまった後で・・・
しかもレストランが貸切にされていて入れなかったという  クソァ!

まぁ今回は仕方ないね・・・ウチを出たのが14時半ぐらいで
「あわじ花さじき」をでてこちらに着いたのが17時30分少し前
空には
PAP_0300.jpg 朝日のような夕日が、って何この歪曲空間

PAP_0299.jpg

最初に入った建物が、案内表示がたくさんありすぎて逆に迷うという困った建物でして
どこからでもどこにでも行けるという設計のお陰で
妙に行ったりきたりさせられつつタイムロス
どうやらこの建物を登りきった先に「百段苑」という場所があるそうなのですが

PAP_0296.jpg (2F) おや建物の中にもなにやら花が
PAP_0294.jpg (5F) 上からみるとこうなっていたのか


「百段苑」到着
あれ?
PAP_0293.jpg 何この
PAP_0291.jpg ダンジョン

PAP_0292.jpg ガンガン登るぜ(時間的な都合で)


それにしても(登りきった)

PAP_0285.jpgPAP_0284.jpg

PAP_0283.jpgPAP_0281.jpg

かくれんぼ向きのいいダンジョンだった

「百段苑」を抜けた先は屋外植物園
休憩所もいたるところにあり、どれもこれも凝った配置といいますか
こんな庭ほしいなぁと思えるようなところばかり
部分的にコピーして近所の公園にでもペーストしてほしいようなものばかりです

PAP_0279.jpg PAP_0278.jpg
PAP_0277.jpg PAP_0272.jpg

PAP_0273.jpg ダチと木人さん(片足は真下に落ちてました)

PAP_0267.jpg げぇーもうライトアップの時間か

PAP_0259.jpg

下の写真が、だいぶ上の方に貼った建物の中の「2010年フェア」と書かれていた
花園があったところ

PAP_0256.jpg あれ? 花園の方はライトアップされずに周りが

PAP_0258.jpg 本日のメイン、温室植物園
まさかこの時点で閉まっていたとは・・・

PAP_0255.jpg

煌々と明かりがついているからワシはてっきり・・・


売店の前にあった模型

PAP_0248.jpg 赤ライン内が今回の探索エリア
PAP_0247.jpg まだまだ周辺に巡る箇所があるようだ

おや、この青い箇所

PAP_0246.jpg これは何の紹介もされてなかったけど気になる

これは是非ともまた来なければいけないようだ
これから冬にかけて植物の季節じゃなくなっていきますが
クリスマスシーズンの演出も結構すごいものがあるらしいので見てみたい

問題は俺1人でいくか男友達と連れ添っていくかという選択肢しかないということだ
悲しくないのに涙が出ちゃう


帰りも高速を使えば安く早かったんですが
せっかくだから、とフェリーに乗船
「明石のたこフェリー」といえば聞いたことがある方もいるんじゃないでしょうか
かく言う自分も名前だけは嫌というほどラジオとかで聞いていたんですが
実際に乗るのは初めてでした
フェリー、結構速いんだね・・・
甲板で強風に煽られながら帽子が飛ばないように気をつけてました

以下 もう夜間だから携帯じゃどうにもこうにもな画像
PAP_0241.jpg 明石海峡大橋の下をくぐり
PAP_0236.jpg PAP_0233.jpg
PAP_0230.jpg  さらば淡路島

あと神戸の夜景はいつ見てもいいものだ
夜の神戸は中にいるより外から眺めたほうがいい

淡路島自体はどこにいっても景観のいい場所だからお勧めだよ
山道を辿っているうちに途中、「冒険の森」という場所があって気になって行ってみたけど
日曜しか営業してないみたいで入れなかったよ



地元に帰ってからダチの案内で創作料理屋で晩飯

PAP_0223.jpg
なんだか久々に立派な料理を食った気がするぞ!
これでお値段手ごろで味もよしときたもんだ


食事後は久々にゲーセンにいって
太鼓の達人やらドラマニをやって
最後はビシバシスペシャルの最新作かな?
「ザ・ビシバシ」を3プレイして終了、帰宅解散

ビシバシスペシャルはやっぱり複数人でするに限るね・・・すげー楽しい

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉

ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ダンジョンエクスプローラー 盟約の扉」へ!

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
