スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

第819回「会話していますか?」

第819回「会話していますか?」

今日書こうとしてた内容にうってつけだったので引用
おおよそ10分前の会話だ

【トラックバック】

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「会話していますか?」です。

最近、会話をする機会が減ってきて
めっきり口数の減っている水谷です。

元々、口数が多い方ではありませんが
特に最近は、メールや、チャットなどを多用するので
さらに、会話する機会が減っている気がします。

会話を行うことで、ストレス解消にもなるらしいですよ!
長電話は苦手なので...
第819回「会話していますか?」



親父とまともに会話した
かなり久々にだ
仲が悪いわけでもないんだけど改めて話すこともなかった

ついさっきなんとなくだ 小岩井のミルクコーヒー(500ml)を取りに1階に降りた時に
何となく最近の会社の出来事なんかと
もう10年もすればウチの会社倒産するかもね的な話をしてみたんだ

「やっぱり一族経営の2代目、3代目って鬼門だよね・・・
俺も本気で身の振り方を考えておかないといけないななんて思ってる。
つーか10年後は会社がない。毎日次期社長を見てるからわかる」

『10年もして会社が潰れたらウチにきたらいい』

「父さんの行ってる会社って10年後はあれじゃね?
業界的に頭打ちじゃね?」

『10年もすれば今の会社定年退職や。
そうしたら大学からの友達と3人でなんかやろうって言ってる』

相変わらず大学時代からの友達と仲がいいんだなぁ親父
その中でも特によく名前を聞く2人の名前を挙げてた

『1人100万もって集まれば300万。
コンビニ経営とかサテンとかもいいよな。
後は先駆者が少ない仕事を探したりな』

「セカンドライフにサテンはすげー理想ではあるけどなぁ。
立地条件的なものさえクリアーできれば」

『うちは60でもまだ雇ってくれるけどあいつらの会社は60で強制定年退職だからな。
それなら皆でやめて仕事をした方が面白い』

「そりゃ理想的だ。俺もそうする」

『お前も先のこと、考えとけよ。リストラも倒産も普通にあるからな』

「そしたら親父のとこで雇ってもらうよ」

全部本気で真面目にやる気だけどどこか冗談めかした言い方を好む
俺はやっぱこの人の子どもだなぁなんて改めて実感する
親父と同年代だったら仲のいい友達になれただろうな

もちろんそんな人の子どもだからこそ
俺も定年を迎える頃には誰かに声をかけて
バカなことを言うかもしれない
定年・・・うち65歳までだから(※倒産時除く)あと40年近く社蓄なんだよなぁ
はたらきたくないでごーざーるー


なんか会話だけ抜き出したら漫画やアニメの世界で見るようなトークだじぇ・・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
