スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

人を好きになるきっかけって単純なものかもしれない

人を好きになるきっかけって単純なものかもしれない

【日記】
お昼に一人ボーっとしていた
いつものようにくだらない仕事
モチベーションなんて続くわけない
携帯がなってメールを見ると
久々彼女からの呼び出し
「いったん家に帰ってからさ
 外で話つきあってよ。」
時間は19時
流石に間に合うだろうと踏んで
約束取り付け
少しは気分が晴れたかな

嫌々だけどやるしかないか
仕事が立込み処理が追いつかず
その上上司のいつもの無茶振り
定時は一応17時半
時計をみると18時半
自分の仕事は終わってる
終わって「帰ろう」そう思うたびに
新たな仕事を追加する上司
おいおい定時は17時半
時計を見ると19時前
今更こいつの面倒みるのも
慣れたといえばあれだけど
「それぐらい自分でやれよ」
そう言えないのもひとえに立場差
だけれどきっと多分この時
不満は顔に出てたと思う
長生きできないな俺は(社会的な意味で)

時計が進む時間が過ぎる
終わった一応
報告済ませて
逃げるように外へダッシュ
車へ駆け込み即座に出発
「ごめんね待たせた」
待ち合わせ場所へ
時間は19時15分
「時間通りだね」
微笑む彼女
たった一言で気が抜けた
「ありがとうごめん」
マイクアイコンもないのに
自然に口をついて出た
これはきっと俺の本心


そうこうしてるうちに23時だよ・・・まだ休みまで3日もあるんだよね
台風が過ぎ去って、アレな上司の処理までこなせたら
週末はダブルデートオフするんだ・・・ガールズトークが待ち遠しいような怖いような

のろけ話をすると思いきや、彼氏のダメ出しをはじめるという噂もあるらしいし
おれが他人に誇れるようなかれしなわけないし
おれが他人に誇れるようなかれしなわけないし


【コメント返信】
> 本当にガチエロで自分でもびっくりしました
まごうことなきガチエロですね

> どこにも無さそうなので、よかったらソフト貸しましょうか?
うっかり声に出して「マジか」って言っちゃったじゃないでやんすか・・・
いやぁ、本当に貸していただけるなら喜んでお借りしたいところですが
これは代わりに何かを貢がねばなるまいて・・・
でも仮にお借りしたとしても俺はきっとおしおきモードで満足しちゃって
なかなか先に進まない男ですよ? それでもいいの?


> これをもとに加筆しまくった私家版
> これを即出せるアンタは何なんだって感じですが

これは・・・なんと便利な
流石みかんきん兄さんだ!

うぅん・・・JOYにはDes-ROWやTЁЯRA楽曲はないんだよなぁ
来週ぐらいからJOYに戻ってみるつもりなので
「凛として咲く花の如く」に挑戦してみよう(キーをガンガン下げて)

> よく歌うなら印刷して持ち歩いたりすると便利です
プリンター買ってこなきゃ!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
