

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
昨日の続き  ←昨日の続き 【--年--月】の更新記事一覧 →ESPOIR  ESPOIR
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ススキダンジョン攻略

ススキダンジョン攻略

久々に鉄腕DASH見たけど
鬼ごっこ系・かくれんぼ系企画はいつ見ても面白いなぁ
これだけまとめたDVDとか発売してないんだろうか

DASH村も随分久しぶりに見たけど頑張ってるよなー
俺がDASH見てた頃ってまだ電車と競争してた頃だから・・・何年前だ一体


【日記】
朝飯食って新聞を適当に眺めていたら
「砥峰高原のススキ見頃」との記事が載っていたので見に行くことにした
運動不足解消もかねて
兵庫県神河町 砥峰高原

去年の10月末だったか11月頭だったかに行って以来だったけど
結構寒かった覚えがあったので厚着で出発

IMG_0677_convert_20091011192910.jpg

涼しい気候で始まって
山登りで大汗書いて
高みに近づけば近づくほど
太陽が隠れた時に限って冷たい風が吹いて寒くて

よかった、厚着したうえにストールまで巻いてて

1人で行ったものの、ススキ掻き分け進む先ですれ違う観光客の方々と
挨拶を交し合ったりして楽しくまわってこれた

いやー、しかし結構疲れた
距離的には大したことないんだけど山間部の突然襲ってくる気温差と
山を登ったり降りたり、場所によっては足をしっかり踏みしめて歩かないと
一気に下まで滑り落ちそうになる場所もあったりで
家族連れで来てるところは大変だなぁなんて思いながら歩いてた

ちっちゃい男の子はみんな元気に山道を走り回ってたけど
大人でも隠してしまうほどの高さのススキ道
子どもが万が一迷い込んだらもう見つからない気がするんじゃ・・・

IMG_0685_convert_20091011210659.jpg
IMG_0690_convert_20091011210834.jpgIMG_0695_convert_20091011210918.jpg
IMG_0706_convert_20091011210947.jpgIMG_0708_convert_20091011211024.jpg
IMG_0710_convert_20091011211041.jpg

あれ、まだハイキングコース入ってなかったんだ・・・(肩で息をしながら)

IMG_0711_convert_20091011211111.jpg 俺たちはまだ登り始めたばかりだからよ・・・!

IMG_0715_convert_20091011211242.jpgIMG_0716_convert_20091011211216.jpg
IMG_0731_convert_20091011211347.jpg サムネでたまに写ってる黒ゴマみたいなのは大体 人です

IMG_0742_convert_20091011211430.jpg  おや、あれは・・・

IMG_0743_convert_20091011211443.jpg 展望台確認、あそこまでいけば折り返し地点

まっすぐ突き進めたら早いんですが、この山は中央部分がくぼんでる形でして
どうしても外周を行かないと目的地に辿り着けない仕様となっています
目的地が見えているのに近づけないとは酷いダンジョンだ

IMG_0745_convert_20091011212010.jpg そこまでの道中は中略

IMG_0748_convert_20091011211522.jpg 到着
IMG_0749_convert_20091011211532.jpg

展望台という割にはここが一番高い位置にあるわけじゃないんだよね・・・

IMG_0751_convert_20091011211601.jpg 割と近くを撮ったのに人のサイズがこんなもの
IMG_0752_convert_20091011211633.jpg 確か、一番高いのはなんてことない場所

IMG_0756_convert_20091011211710.jpg

そのなんてことない場所
画面奥にある赤丸が登山客用の駐車場で一番近いところ
俺の車はさらに奥にあります
いやー歩いた歩いた

ここからは下っていくだけ

IMG_0765_convert_20091011211753.jpg こういう場所も通ります



駐車場付近まで戻ってきた時にいい感じに太陽が照っていたから撮影

IMG_0767_convert_20091011210708.jpg

IMG_0768_convert_20091011211809.jpg

光が当たってると凄い綺麗なんだよなぁ
今回はまだ初秋だから緑が多いけど
これから晩秋にかけて緑が減ってススキだけになったら
もっと全体的に真っ白になるからそれも見に来ないとなー


その前に
IMG_0770_convert_20091011211849.jpg

山が徐々に赤々としてきてたからこっちも見ないと


こんなところでもDS持込余裕でした
IMG_0683_convert_20091011214522.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
昨日の続き  ←昨日の続き 【2009年10月】の更新記事一覧 →ESPOIR  ESPOIR
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
