

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やる時はやる人でありたい

やる時はやる人でありたい

【日記】
いつもいつも遭遇するたびに思うんだけど
村に出没する花子のオーナーのセンスが凄く好み

SH360431.jpg  フタコイオルタのノベルを読み始めた

文章から映像への脳内再生が容易すぎてビックリする
DVD欲しいな・・・買おうかな・・・とか思っているうちに何年経ったんだっけ

毎話毎話、物語終盤の流れを引き継いでの
あまりに自然に挿入されるED曲は夢に見るぐらいに好き
イントロを少し聴いただけでいろいろと思い出すノダ




誰だって、というのは言いすぎかもしれないけど
困っている人が「助けて欲しい」といってくれば
自分に出来る範囲でも助けようってのが人情ってもんで、
いざ口に出したり文字で書き起こすのも自分には悉く似合わない言葉な気がしますが

困っている人が「助けて」と言う前に自分に出来る範囲のことを
面倒くさがりにも程がある自分でもやってやろうと思うものです
それが身内の困っている場面であればこそかもしれませんが

それを他の人にも求めるのは自分のエゴであるのはわかっているし
面倒だから強制するつもりも全くないけれども
困っている人がいることをわかっていながら何もしないその姿を見ると
(あぁ、この程度なんだな)と妙に上から目線で見てしまう自分がいます

といっても俺も積極的に面倒ごとには関わりたくないし、
とてもわかりにくく例えていうなら
日々是常に中盤の恋太郎ぐらいやる気のない俺ですから
そういう姿勢を批判する気もないし批判できるほどでもないし
そもそも自分もどっちかと言われれば何もせず静観する場合の方が多いですし
そんなことを考えることすら何もかもが面倒くさいとただ思うばかりです

結局何が言いたいのかわからないままつらつらと書いていますが
昨日まで入院していてまだリハビリ中の家族がいる時ぐらい
面倒だけどちょっとぐらいは時間を割いて手を貸してやるぐらいの
気まぐれも起こしてみるもんだよって話でした
とても読みづらい

あ、いくら面倒でも助けてるときに面倒くさそうな顔したり空気出すのは厳禁じゃよ
そういうのはかなり伝わるから


そうこうしてる間に23時半だ
ライアーゲームもリンカーンも見逃したぜ
まぁいいか


結局今夜も何もするべきこともしたいこともしていない気がする
時間の有効活用ができるようになりたい・・・
さて寝よう
寝る前に音楽を流しつつ就寝
歌はもちろん 「サンダーLOVE」!!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

YouはやくDVD買っちゃいなよ
エメラルドマウンテンは初見殺しにもほどがありましたが2回目見直してちゃんと理解したような気に…ごめんまだ無理です
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
