スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

テンション上々

テンション上々

【日記】
ただいま(am11:00すぎ)
会社の忘年会より戻ってきました

外寒いよマジ寒い
でも雪が降るほどでもない
ただ海べりだから風がやばいぐらい寒かった

昨夜は忘年会ということで18時すぎに会場入り
18時半から宴会場にて食事
肉! 鍋! フグ! 鍋!
しかも皆の目の上のタンコブ様が今回は不在であったために
本当に無礼講だった

20時ぐらいから宴会場にあったカラオケで歌い始めるおっちゃんが登場
サザンオールスターズのメドレーを入れるも途中からわからなくなったのか
俺を呼びつける始末
仕方ないから出ていって全部歌いきってやった
あれ? なんかウケたぞ? と不思議な気分のまま席に戻って
肉をがっつく
徐々に周りがカラオケモードになっていって
何かことあるごとに呼ばれたりしたので大半の時間マイクを握っていたかもしれん・・・
久々に会社のイケメン同僚とデュエットしたりして凄い楽しかった
イケメンで歌上手いってなんだよ、もう勝てる要素がまるでない・・・

21時に宴会終了
お、終わったかな? と思ったら二次会はカラオケルームにてということで
連れて行かれてここでもほぼ大半の曲でマイクを持たされることに
みんな困ったら俺にマイク振りすぎだ!
しかしせっかくだからノってみた

知らない曲も多かったけど、
1番聞いて2番から一緒に合唱できるような曲ばかりだったから割とどうとでもなった
1番と2番のメロがまるで違うような曲ばっかり聞いていたお陰で
単純なテンポの曲ならわりとぶっつけでもいける気がしてきた・・・
これはカラオフの効果もデカイと思う
俺、毎回人が歌ってるところに参加したりするんですけど
実はほとんどが初聞きな曲だったりするんですよ
ぶっつけやっつけ本番でもある程度どうにかなるっていいよね


機種はUGA
今回自分で入れて歌った曲は
安全地帯のワインレッドの心 のみ

今回歌わされた曲は確か
サザンオールスターズ - メドレー(どのメドレーかは不明)
サザンオールスターズ - マンピーのGスポット
GReeeeN - 遥か
キマグレン - LIFE
岡本真夜 - 岡本真夜メドレー
ブルーハーツ -青空
谷村新司・加山雄三 - サライ
スターダストレビュー - 夢伝説
スターダストレビュー - トワイライト・アヴェニュー
ウルフルズ - ガッツだぜ!
ウルフルズ - 明日があるさ
他多数

いかんせん知らない曲が多くて曲名が頭に残っていない
今時の曲がわからないんだよなぁ
他にも矢沢とかハウンドドックとかあったけど
ぶっつけじゃわからんかった・・・
俺の好みのジャンル外すぎる

23時にカラオケ終了後は酒飲みに捕まることもなく上手く部屋に退避

なんか同室の人に物凄く真面目なテンションで褒められてたじろぐ俺
歌って上手いとか褒められたの初めてで不安になる


今朝は6時半前に起きて朝から宿舎の大浴場へ
すっきりして部屋に戻り、
外を見ていると青一色だった空に徐々に赤が差し込み始めて
7時13分か14分ぐらいに凄い勢いで太陽が昇った
風が強いこともあっていい具合に波も起きてて見ごたえのある風景でした

携帯での撮影だから残念な画質で2枚ほど
PAP_0445.jpgPAP_0444.jpg

こういう時はカメラが欲しくなるんだよなぁ

同室だった40台の同僚に
「君は若いからまだこういうのの良さがわからないだろう?
 歳をとるとこういうのが良くなってくるんだよ」
と言われたりしましたが
悲しいことにすでのこういうのが好物なんです・・・
すでに枯れてしまったダチに付き合って県内の観光名所である
佐用町の朝霧とか砥峰高原のススキ野原とか行ってたお陰で十分話についていけてしまったのだ
朝飯を食って(朝食を摂ったレストランも海を一望できる凄い景色だった)
8時半前に解散、各自バラバラに帰路につく

俺は9時から空いてる馴染みのゲーセンへ
9時すぎから10時すぎまで遊んでたかな
いつもほとんど人がいないから
下手な子でも音ゲーするにはもってこいなんだよね、この店
PAP_0439.jpg

 一通り音ゲーは揃っているがプレイヤーが少ないという
今朝はテンションが高かったお陰で
久々にNO BAD なんかがでちゃったりしてさらにテンション上がってきた

PAP_0040.jpgPAP_0041.jpg

まだGOODが多いのは音に乗り切れてないからなんだろう

空いていたので他の音ゲーにも手を出すが

ドラム→1分で終了
慣れてないのにいきなりあさきの赤い鈴なんてやるから・・・

ギター→8分で終了
左手に集中すると右手がお留守になって右手に集中すると同略

またポップンに戻って未クリアーの曲を適当にクリアーしてきました
昼からはダチとライダー見てきます
早く準備したいんだけど
彼女との エンドレスキスがはじまって やべぇんだ
おわんねぇ!


【拍手返信】
>2人(?)の選曲がほとんどかみ合ってないのがすごい
むしろかみ合う方が違和感あるよ
俺は次々新しいの覚えていくし
周りは皆好きなの歌うし
かみ合った選曲ってのが逆に想像できない
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

人気者!人気者じゃないか!
>他多数
の辺りが恐ろしい

ポップンは個人的にはNO BADが出ればそれで満足しちゃいます
機械的なGOODの出やすさみたいなものが実は曲ごとに違ったりします

横に置いてある太鼓は叩く場所が2つしかなくて簡単だよー(棒読みで)

>ぶっつけやっつけ本番でもある程度どうにかなるっていいよね
さすがSophy!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

忘年会でカラオケの流れになって頑なに回避
無理です音痴で軍歌と国家と蛍の光しか歌えませんからと回避
所長でも回避!同年代でも回避!中堅でも回避!
次席である年配の二人が歌って止む終えず軍艦行進曲を歌う俺
気づいたら隣を潰すほど飲んでいた

死にたい・・・ひじきになりたい・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
